メニュー

【中学生・高校生の皆様へ】2月度個別相談会について

通信制高校をお考えの方、是非クラーク芦屋の個別相談会にお越しください。

目次

個別相談会とは?

キャンパスまでご来校いただき、個別面談をさせていただきます。まずは皆様のご状況をお聞きした上で、通信制高校の仕組みについて基本的な仕組みから、学校概要やコース・教育内容についてご説明します。

■中学生の方

平日の個別相談も随時実施しています。コース・教育内容の説明や入試案内の他、授業や校舎の見学も可能です。ご予約の上、お気軽にお越しください。

■転編入学をお考えの方

まずはお電話にて現況をお伺いします。そのうえで、転編入学をご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。

尚、出願条件として本人及び保護者の方がご来校の上、個別相談を受けることが必要になります。 ※転編入学試験の日程は個別相談時にご相談させていただきます。

個別相談会でお話する具体的な内容

・通信制高校(クラーク)の仕組み
・コースについて(どのような学習ができるのかなど)
・卒業後の進路について
・学校生活について(授業時間、部活動、年間スケジュールなど)
・在校生や卒業生について(どんな人が入学・卒業しているのかなど)
・入試について(試験内容など)

個別相談会の流れ

  1. ご予約
  2. 担当者より連絡、日程確定
  3. 当日の受付(事務室もしくは職員室までお越しください)
  4. 来校アンケート記入
  5. 面談スタート(約1時間程度)
  6. 授業見学を希望の場合は見学

ご参加いただく場合は事前に予約が必要です。お気軽にお電話ください。

よくあるご質問

時間はどれくらいかかりますか?

だいたい1時間程度お時間をいただいております。授業見学等ご希望の場合は長くなる場合もありますが、

事前に後ろのお時間をお伝えいただければ、それに合わせてお時間を調整いたします。ご安心ください。

保護者のみでも可能でしょうか?

ご本人のみ、保護者のみでもご参加可能ですが、出願条件として本人及び保護者の方がご来校の上、面談を受けていただく必要があります。

当日校舎の見学はできますか?

もちろん可能です。時間帯によっては授業見学も可能ですので、授業見学をご希望の場合は、ご予約の際にお伝えいただくとスムーズかもしれません。

まずは電話で色々と聞きたいのですが。。

もちろん可能です。先に確認されたいことがある場合はお気軽にお伝えください。お電話でもできる範囲でご質問にお答えさせていただきます。

ご予約について

下記申込フォームまたはお電話にてお申込みください。

お問合せ先:TEL 0120-833-350

\ ご予約はコチラから /


会場: 芦屋校
以下よりお申込みください。
  • URLをコピーしました!
目次