メニュー

【クラス行事】川崎クラスがラウンドワンで交流しました!

クラーク記念国際高等学校鹿児島キャンパスでは、パーソナルティーチャー制度を採用しています。5月初旬にクラスが決まり、この度クラスで分かれてクラス企画行事を実施しました。なんと今回はその様子をお見せします!続いては川崎クラスの紹介です!

目次

クラス企画行事を説明する前に…川崎クラスの特長とは?

初めに、川崎クラスを一言で表すのは非常に難しいですが、あえて一言で言うと「個性しか溢れていないクラス」という感じです。

それが顕著に表れているのが、クラス目標です。

そんなクラスのクラス目標とクラス企画行事はどのようなものだったか紹介します。

川崎クラスのクラス目標は?

川崎クラスのクラス目標は「ハ・ニ・ワ」です。

「ハ・ニ・ワ」とは、それぞれの言葉の頭文字を取ったものです。

ちなみに、「ハ」は「初めてのことでも積極的に挑戦」、「ニ」は「日進月歩を大切に」、「ワ」は「笑いあえるような暖かいクラス」という意味があります。

さらに、川崎クラスには公式キャラクターが存在しており、そのキャラクターは「ハニワ君」と言われています。

なお、「ハニワ君」のモチーフは社会担当の川崎先生が埴輪の絵を描いたその下手な絵と言われています。学校見学の際に会ったら是非書いてもらってみてください。

中学校3年生向けの学校説明会はこちらからも申し込みできます。

【中学3年生対象】学校説明会の予約受付開始!ご予約はお早めに! | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)

高校生の学校見学はこちらからも申し込みできます。

【高校生・中学生の方】個別相談会について | クラーク記念国際高等学校 (clark.ed.jp)
あわせて読みたい
【中学3年生対象】今年度の説明会は終了しました。次回は来年度6月を予定しております。 【】 クラーク国際 学校説明会では、学校説明だけでなく、実際に在校生と交流できる場をご用意させていただいています。 また、在校生が案内する「校内見学ツアー」で...

今回行われたクラス企画行事の内容

さて、今回川崎クラスでは、宇宿にある「ラウンドワン 鹿児島宇宿店」にお邪魔し、スポッチャやゲームなどでクラスの交流を深めました。

そこでは、バスケットボールでシュートの練習をしたり、シューティングゲームで日頃の鬱憤を晴らしてみたりなど、思い思いの過ごし方をしていました。

普段とは違う環境であるラウンドワンで過ごしたことにより、クラスの仲も深まったのではないかと思います。

マリオカートで対戦!
マリオカートで対戦!
新入生歓迎会でクラスを優勝させるために練習!
新入生歓迎会でクラスを優勝させるために練習!
熱い対戦が繰り広げられています☆
熱い対戦が繰り広げられています☆
仲良くビリヤードに挑戦!
仲良くビリヤードに挑戦!
バレーも全力で!
バレーも全力で!
様々な競技に取り組みましたね!
様々な競技に取り組みましたね!
ビリヤード初挑戦!!
ビリヤード初挑戦!!
ダーツでしっかりと狙います
ダーツでしっかり狙います
フットサルも全力です。
フットサルも全力です。
少しは上達したかな?
少しは上達したかな?

このクラス行事を楽しんでいた人は?

生徒が楽しんでいただけでなく、担任の先生もしっかりと楽しんでいました。

なぜそれがわかるかというと、UFOキャッチャーでぬいぐるみを2つも取れてテンション高くキャンパスに帰ったからです。

コツをつかんでうまくゲット!
コツをつかんでうまくゲット!
クラス企画行事にて担任の川崎先生が取ったぬいぐるみたちです。
クラス企画行事にて担任の川崎先生が取ったぬいぐるみたちです。

今後も川崎クラスの成長をお楽しみに!

クラス企画行事、またしましょう!一年間よろしくお願いします。
クラス企画行事しましょうね!一年間よろしくお願いします。

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次