メニュー

【全国大会】全国高等学校定時制通信制軟式野球大会に出場しました!

熊本キャンパスには軟式野球部があります!
県大会・西九州大会で優勝を収め、8月16日(水)~8月20日(日)には全国定通制軟式野球大会に出場しました✨

目次

全国定時制通信制軟式野球大会

第70回を迎えた全国定時制通信制軟式野球大会は、全国の定時制・通信制の高校に通う高校生を対象とした軟式野球大会です。
会場は、東京都の明治神宮野球場や。近辺の球場で行われます。

全日制の軟式野球大会に続く形で、「もう一つの甲子園」や「2つ目の甲子園」とも呼ばれます!

熊本キャンパス軟式野球部⚾

軟式野球部は2022年に創部しました!
きっかけは「野球部を作りたい!」という生徒の声。その後部員を募り、近くの公園や球場を借りて練習を行いました。
創部約1ヵ月で県大会に出場し、優勝。その後の西九州大会でも勝利をおさめ、創部2ヶ月にして全国大会出場を決めました✨

新入生を加え、楽しく活動しながら、全国大会を目指して練習に励みました!
そして今年度も県大会西九州大会を勝ち上がり、全国大会に出場しました!!

全国大会の様子✨

台風の影響で1日ずれての試合となりましたが、無事明治神宮野球場での試合を行うことができました!
岡山県代表岡山操山高校と対戦しました。操山高校は過去に15回全国大会に出場している常連校です。

試合前半はお互い互角で、点差が広がりませんでしたが、後半になり選手たちも疲れが出てくると、一気に点差が開いてしまい、惜しくも1回戦敗退となりました。

日々、夢・挑戦・達成!

熊本キャンパスは、挑戦する生徒を全力で応援します!

「苦手、下手、やったことがない、それでもやってみたい!」という気持ちを後押しし、様々な経験を通して達成できるようにサポートしていきます!

今回の全国大会では、野球未経験の生徒も多くいる中ではありましたが、全国大会出場の夢に向かって練習を行い、全国への切符をつかみました。

惜しくも敗れ悔しい思いをしましたが、チームとしての在り方や仲間との絆を学び、貴重な経験を糧として、新たな夢へ挑戦していきます✨

\ 熊本キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次