【学校】第1回プレ登校を実施しました!

目次
教員回転ずし!?楽しく知る教員自己紹介
最初に行ったのは、タイトルもユニークな「教員回転ずし」🍣
教員が二人一組になり、3分間ずつ各テーブルを巡りながら自己紹介をしていく形式で、次々に教員が入れ替わります!
テンポよく進む中で、生徒は自然と教員の顔と名前、人となりを知ることができ、教室には笑顔やうなずきが広がっていきました。堅苦しさのない雰囲気の中で、教員との距離がぐっと縮まる時間となりました。




「聞きたい」が主役の交流と、共通点探しの盛り上がり
続いて、生徒が用意された“お品書き”の中から聞きたい内容を選び、自由に質問できる時間を設けました。「これなら聞けそう」「それ気になる!」と、自分の関心に合わせて質問できることで、会話も自然と弾みました。
後半は、生徒と在校生がお互いに自己紹介をし、質問をし合う交流タイム。
話を重ねるうちに共通点が見つかり、「それ、私も!」「同じだね!」といった声があちこちから聞こえ、教室は大きな盛り上がりを見せていました👏
プレ登校を通して、生徒たちは人とのつながりを実感し、新しい学校生活への一歩を安心して踏み出すことができたようです✨今後も、一人ひとりが安心して過ごせる環境づくりを大切にしていきます!


プレ登校の生の声📣
体験者最初は緊張していたけど、話しやすい雰囲気でたのしかった!
先輩とも共通点がたくさん見つかって仲良くなれたと思う
体験者緊張してたけど先輩や先生たちがたくさん話してくれたり
盛り上げてくれたからとても楽しかった!
この学校が気になる!という方は…
新入学をお考えの方(中学生)はぜひ、学校説明会・One Dayにご参加ください!
ご予約はコチラから!
転編入学をお考えの方(高校生)はぜひ、個別相談会にご参加ください!
⇩クラーク京都 公式Instagramはこちら⇩
クラーク国際京都の学校の様子が一目でわかる公式Instagram があるのはご存じですか?行事や授業の様子が掲載されておりますので、ぜひチェックしてみてください!


