メニュー

スポーツコース2024年スタート!!

みなさま明けましておめでとうございます。

2024年もクラーク女子硬式野球部をよろしくお願いいたします。

昨年にも増して「笑顔満開」のクラーク女子硬式野球部で日本一を目指します!

1月6日(土)から練習を再開しました。

練習再開日のスタートは大崎八幡宮で必勝祈願を行ってきました!!

3月の選抜大会、7月の選手権大会での優勝を祈願!まずは春の初優勝にチェレンジします。

大崎八幡宮で必勝祈願
みんなでおみくじを引きました。

また、1月16日(火)午後のコース授業にて株式会社明治様より栄養講座を開いていただきました。

スポーツ選手にとって、食事はトレーニングと同じくとても重要な役割を担っています。今回の講座を通して、正しい知識とそれらを野球や日々の生活にどう取り入れていくのかを改めて考える大切な機会となりました。

選手たちはみんな集中して講義を受けていました。
資料を用いて丁寧に説明していただきました。

野球においてもより良いパフォーマンスを生み出すためには、身体の土台作りがとても大切になってきます。またそれらは運動・栄養・休養から作られ、そのためには食事の量、質、タイミングが重要になってきます。今回選手自ら学び、改善していくことが今後のテーマになっていくと思います。

講義の最後には質問コーナーも設けられ各自聞きたいことなどを質問していました。

選手たちにとってもとても学びになる時間になったと思います。

最後にはプロテインのプレゼントを頂きました。

貴重なお時間を頂いた株式会社明治様本当にありがとうございました。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次