メニュー

2023年芸術祭開催!

2023年度芸術祭を仙台市広瀬文化センターにて開催しました!
クラーク記念国際高等学校仙台キャンパスの芸術祭では、第1部としてパーソナルクラスによるクラス対抗合唱コンクール、第2部として有志による発表を行っています。

〇パーソナルクラスとは?

クラーク記念国際高等学校仙台キャンパスには、生徒自身がその 1年間の担任の先生を選ぶ ことができる、パーソナルティーチャー制度があります。1年間パーソナルクラスでさまざま な活動に取り組み、強い信頼関係を築いていきます!

今年度の合唱コンクールの課題曲はYUIの『Fight』という曲です。『Fight』は「第79回NHK全国学校音楽コンクール・中学校の部」の課題曲、そしてNHK「みんなのうた」になっており、全国の合唱団で既に親しまれている楽曲です。

この課題曲『Fight』の他に各クラスで選んだ自由曲を練習し本番に臨みました。
各クラスの自由曲はコチラ!

第1部クラス対抗合唱コンクール発表順と各クラスの自由曲

1.渡邊クラス 『あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~』

2.三谷クラス 『足跡』

3.小山クラス 『Rain』

4.桃井クラス 『story』

5.酒井クラス 『Under the Sea』

各クラスの練習では、指揮者・伴奏者・パートリーダーを中心に課題曲・自由曲の練習に取り組みました!

パートごとに音程の確認を行い、どんどん上達していきます。
クラスメイトと曲のイメージや不安な部分の解消等も行い、全員でブラッシュアップ!

迎えた本番では、保護者の方にもご観覧いただき、各クラスが練習の成果を発揮し素敵なハーモニーを披露することができました。

お忙しい中、ご観覧いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次