メニュー

🌸合格速報🌸東北学院大学法学部に合格しました!

総合進学コースの野口さんは東北学院大学 法学部法律学科に指定校推薦で合格をしました! 野口さんにこれまでの進路活動についてインタビューしてみました!

1.◆ 東北学院大学を選んだ理由は?

以前から警察官になりたいと考えていました。地元の仙台で、公務員試験の対策が充実している大学であったため東北学院大学を選びました。

2.◆ 入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

ボランティア活動や勉強、テストに精一杯取り組みつつ、クラーク高校の学校説明会やオープンキャンパスでスタッフとして活動してきたことで、指定校推薦を受けることができました。

3.◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

生徒会に入り、1年生で書記、2年生から3年生では副生徒会長を務めたことが大きかったと思います。学説や行事の実行委員として動くことが大変でしたが、新入生や保護者の方と話す機会などで自身の成長につながり、校内の指定校推薦枠を決定するための面接時にも先生に褒められたのが嬉しかったです。

4.◆ 中学の頃から今まで、どのような成長がありましたか?

中学では不登校でフリースクールに通っていたが、高校に入ってからは毎日登校してテスト勉強も頑張り、オープンキャンパスのスタッフとしても頑張ることができて、一度も不登校にならなかったのが大きな成長だと思います。

5.◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

クラークは他の高校より先生が手厚く支援してくれて、多様な推薦枠もあり、努力すれば進路を選び放題です。少人数のため先輩後輩との交友が多くて楽しい高校だと思います。是非クラーク高校に来てください!

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次