メニュー

🌸合格速報🌸東北工業大学に合格しました!

クリエイターコースの對馬さんは東北工業大学ライフデザイン学部 生活デザイン学科に指定校推薦で合格をしました! 對馬さんにこれまでの進路活動についてインタビューしてみました!

1.◆ 東北工業大学を選んだ理由は?

小さいころに東日本大震災を経験して、防災の大切さを身にしみて感じていました。東北工業大学では実習などを通して防災の知識を学べると感じ、オープンキャンパスに行って雰囲気の良さにも魅力を感じて選びました。

2.◆ 入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

面接練習を担任の桃井先生に5,6回遅くまで付き合っていただきました。また、プレゼンの見やすいデザインを考えながら、資料を集めていきました。どの情報が一番伝わりやすいか検討し、台本を作り、これも先生に何度も見てもらい添削いただきました。

3.◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

クラーク仙台キャンパスは国語でも自信のある人、ない人でクラスを分けてもらい、自分と同じくらいの人たちが集まって、同じペースで進められたことが良かったと感じます。

4.◆ 中学の頃から今まで、どのような成長がありましたか?

中学の頃は苦手な先生がいて学校に行くのが難しかったですが、ここでは嫌味を言ってくる先生がいなくとても嬉しかったです。自分の将来や進路を考えるようになり、自分で日にちの管理をしていく力を身に着けました。

5.◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

この学校では、学年や性別など何にも分けられないで、上下関係なくみんなで楽しめる学校生活を送ることができます。自分にあった勉強スタイルを探している人は是非来てください!

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次