メニュー

🌸合格速報🌸東北福祉大学に合格しました!

総合進学コースの大友さんは東北福祉大学総合福祉学部 福祉心理学科に総合型選抜で合格をしました! 大友さんにこれまでの進路活動についてインタビューしてみました!

1.◆ 東北福祉大学を選んだ理由は?

東北福祉大学の附属の精神科に通い、そこでの雰囲気などをみて興味を持ちました。ここには大学院があり、公認心理士と臨床心理士の資格が取れることに魅力を感じて選びました。

2.◆ 入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

オープンキャンパスに参加して、小論文対策・心理学の専門の本を借りたり買って対策をしました。入試で面接が2回あったため、面接の対策はクラークの先生に何度もしていただきました。

3.◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

好きな本を読んだり勉強をしたりを自分のペースで進めてこられたのが良かったです。

4.◆ 中学の頃から今まで、どのような成長がありましたか?

他の人との距離感や接し方を学ぶことができました。クラスでは同級生だけでなく先輩と後輩が一緒になっていることがクラスにいやすい雰囲気をつくってくれました。

5.◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

人と接することが苦手な人は、周りの人はこうだと決めつけたり、こうでしかないと考えてしまっているかもしれません。自分の中で他の人を決めつけず、穏やかな気持ちで周りの人と接していくようにしましょう。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次