メニュー

女子硬式野球部 仙台市役所・宮城県庁に優勝報告の表敬訪問

クラーク記念国際高等学校仙台キャンパス女子硬式野球部は8月下旬に行われた全国高校女子硬式野球ユース大会で東北女子硬式野球チームとしても初の優勝をし、全国制覇を成し遂げました。今回は仙台市役所・宮城県庁に大会優勝報告の表敬訪問に行ってまいりました。

目次

仙台市役所を表敬訪問

9月13日仙台市役所を表敬訪問。郡和子市長に優勝を報告しました。

主将の内田梨絵瑠は「6連戦という厳しい日程でしたが、1人1人が役割を果たし、笑顔で明るくプレーすることで、全国の強豪を相手に勝利することができました」と報告。

郡市長から「皆さんが素晴らしい成績を持って帰ってきてくださった。今、小学校や中学校で野球をやっている女子たちにとって大きな励みになったと思います。心から敬意と感謝を申し上げます」とナインをたたえるお言葉を頂くことができました。

あわせて読みたい

記念盾を手に笑顔の内田(主将)と郡市長

郡市長からナインへ

記念撮影

宮城県庁を表敬訪問

9月15日宮城県庁を表敬訪問。伊藤哲也副知事に優勝を報告しました。

主将の内田梨絵瑠は「秋のユース大会で優勝したので、自分たちにしかできない春と夏の3冠を目指して、絶対に優勝します」と力強く伊藤副知事に宣言

選手は今後、春の選抜大会や夏の全国大会に照準を合わせて、笑顔で練習に励みたいと決意を新たにしていました。

宮城県庁への表敬訪問にはテレビ局などの取材も入り、夕方のニュース番組に取り上げていただいたりと、大会優勝後から継続的にメディアの取材を受けています。

テレビに取り上げていただきました。

nikkansports.com
高校女子硬式野球ユース大会を制したクラーク仙台が表敬訪問 内田主将「明るいまま優勝いけた」 - 高校野... 8月28日、第14回全国高校女子硬式野球ユース大会で優勝したクラーク仙台(宮城)が13日、仙台市役所を表敬訪問。郡和子市長(66)に優勝を報告した。内田梨絵瑠… - 日刊ス...
スポーツ報知
女子高校野球 東北勢初Vのクラーク仙台…内田梨絵瑠主将と柴田栞奈投手が「白河の関越え」を振り返る - ス...  8月下旬に行われた全国高校女子硬式野球ユース大会でクラーク仙台(宮城)が優勝し、東北の女子硬式野球チームとして全カテゴリーを通じて初の全国頂点に輝いた。打率5...
tbc NEWS
「春と夏の3冠を目指して絶対に優勝します」ユース大会優勝のクラーク記念国際高校“女子硬式野球部”が次な... 女子硬式野球のユース大会で初優勝した仙台市のクラーク記念国際高校女子野球部のメンバーが15日、宮城県庁を訪れ全国制覇を報告しました。県庁を訪れたのは、クラーク記念...

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次