メニュー

【全校集会】修了式

1.修了式

3月15日(金)全日型コース修了式を行いました。3年生も卒業し、4月から新たな学年になる生徒たちへ向けてキャンパス長からお話を頂きました。

・「アサーティブ(assertive)」相手を尊重しながら自己を主張していくことの大切さ。

苦手なことにもどんどん挑戦していく生徒になってほしい。

多くの生徒がうなずきながら話を聞く様子を見て、この1年間の成長を感じることができました。

全校集会の様子
キャンパス長から生徒へ

2.各種表彰

全校集会の中で生徒たちのこれまでの頑張りを讃え各種表彰を行いました。

検定取得・部活動大会成績等で多くの生徒が優秀な成績を収めました。

各種表彰ではキャンパス長から生徒一人一人へ賞状をお渡しました。

部活動優秀賞

女子硬式野球部は仙台市スポーツ賞にて最も栄誉ある「光栄賞」を頂きました。

3.離任される先生方へ

仙台キャンパスでは3月をもって離任する先生方へ生徒たちからこれまでの感謝の気持ちを込めて花束を贈呈しました。

多くの生徒がこれまでの授業や学校行事で、お世話になった先生たちと別れを惜しみながらも最後は感謝の言葉を伝えることができました。

離任される先生方へ生徒から花束贈呈

これまでの感謝の言葉を伝えることができました。

別れを惜しむ生徒たち

4.スポーツコース(女子硬式野球部)壮行会

仙台キャンパス女子硬式野球部は3月21日(木)に開催される「第27回全国高等学校女子硬式野球選抜大会」に出場します。そこで全校生徒から女子硬式野球部の生徒にむけて壮行会を実施いたしました。会の中で、生徒を代表して生徒会長から応援のメッセージを贈りました。

最後には、キャプテンから感謝の気持ちと、大会への意気込みをいただくことができました。

クラーク記念国際高等学校の初戦は3月22日(金)に行われます。

応援よろしくお願いいたします。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次