メニュー

【スポーツコース女子硬式野球専攻】3月総集編⚾

目次

祝卒業!3期生が卒業しました!!

3月2日㈭卒業式を挙行。スポーツコース3期生が卒業しました。3期生は入学前にコロナ感染拡大により全国一斉休校。入学式は仙台キャンパスで行い高校生活をスタートさせました。2か月全体練習ができない、主要大会は全て中止の1年間を乗り越えました。色々なことに悩み、制限された生活を送りながらも野球に真剣に向き合いました。3期生12名、次のステージで活躍してくれることを期待しています!

深川硬式野球部、オンライン壮行会に参加しました!

3月10日(金)春の選抜甲子園大会に出場する深川硬式野球部のオンライン壮行会に参加。キャプテン工藤さん(2年)橘さん(2年)が激励の挨拶をしました。今年は甲子園への応援に行けませんが全力で応援しています。

卒業生と再会♪野球の継続率No1

3月12日(日)平成国際大学と練習試合しました。平成国際大学には2期生大友さん、また別の試合で同じ会場に来ていた日本大学国際関係学部の清水さんと再会しました。次のステージで自分の将来の可能性を広げるために勉強し、野球を継続する卒業生が多いです。女子高校野球が終わったあとの野球の継続率は4割程度と言われてます。クラークはなんと8割。将来の夢と野球の継続の両立を目標に進路指導も1年生から行っている成果と言えます。

生徒会主催の選抜大会壮行会を開いてもらいました♪

3月17日(金)修了式後、生徒会のみなさんがサプライズで壮行会を開催してくれました。応援動画、全生徒のメッセージ入りの横断幕など心温まる会でした。生徒会のみなさん、ありがとうございました!

3月14日付河北新報に佐藤さんの記事が掲載されました!

佐藤さんは実は双子です。春の選抜甲子園に出場する東北高校のキャプテン響さんが弟です。男女選抜大会同時出場するということで注目を集めています。

下記URLで記事をご覧ください。
https://kahoku.news/articles/20230314khn000035.html


選抜大会開幕!選手宣誓、1回戦コールド発信!!

3月23日㈭全国高等学校女子硬式野球選抜大会が開幕。選手宣誓をキャプテン工藤さんが勤めました。開会式直後の試合で緊張感が漂いましたが初回5点先制し、5回8対0コールド勝ち。次は女王神戸弘陵と対決です!

2回戦神戸弘陵戦無念の敗退・・・夏こそは!

3月24日(金)2回戦神戸弘陵と対戦です。
初回チャンスを作るも得点できず・・・先発柴田さんが好投し序盤はクラークペースでの試合展開でした。3回満塁のピンチで走者一掃の3点3塁打で先制されました。継投しましたが神戸弘陵の打線を止めることができず無念の敗戦となりました。
夏の選手権まで4か月!全国優勝に向けて再スタートします。引き続き応援よろしくお願いします!!


\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次