メニュー

【進路】大学 合格レポート

SMARTさいたまキャンパスでは、進路指導が充実しています。
今回は、高校3年生の皆さんの嬉しい合格の報告が続々と続いていますので、その紹介とインタビューをご紹介いたします!

合格おめでとう!(担任の先生から生徒へインタビューを実施しました!)

門間先生

Kさん、合格おめでとうございます!
まずは大学校名を教えてください。

Kさん

千葉商科大学です!

門間先生

受験の方式はなんでしたか?

Kさん

総合型選抜です!

門間先生

その学校を目指した理由は何でしたか?

Kさん

もともと好きな漫画があって、そこからスポーツビジネスに関心を持ちました。さらに志望大学にはその中でも特に学びたい分野があったからです。

門間先生

そんなKさんが在学中に頑張ったことは?

Kさん

高校での学習は非常に難しく、何とかついていくためにも授業の予習復習は必ず行いました!
また課題も一生懸命取り組むことができました!

門間先生

ちなみにSMARTコースではコーチング面談という面談があったと思うんだけど、その面談や担任との関わりをどのように活用していましたか?

Kさん

志望大学の選考方法にプレゼンテーションと小論文がありました。どちらも苦手意識がありましたが、面談の中でここで学んだことは大学進学後も使えるということでしっかり対策しました。特にプレゼンテーションを一緒に考えてくださったことがいちばん助かりました!

門間先生

最後に後輩へのメッセージがあればお願いします。

Kさん

大学は将来就職するにあたって1番重要になってくると思うので、適当に決めず、細かなところまで調べ自分で行きたい大学を決めた方がいいと思います。

門間先生

ありがとうございました!

担任からのメッセージ

Kさんは総合型選抜での受験内容にプレゼンテーションがあったため、その準備に力を入れて取り組んでいました。コーチング担任だけではなく、他の先生にもプレゼンテーションをチェックしてもらうなど、さまざまな視点を取り入れていたことがとても良かったと思います。
将来スポーツイベントの企画に関わりたいという夢がありますので、ぜひ進学先でその夢を叶えて欲しいと思います。

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次