メニュー

【進路】大学 合格レポート

SMARTさいたまキャンパスでは、進路指導が充実しています。
今回は、高校3年生の皆さんの嬉しい合格の報告が続々と続いていますので、その紹介とインタビューをご紹介いたします!

合格おめでとう!(担任の先生から生徒へインタビューを実施しました!)

門間先生

Nさん、合格おめでとうございます!
まずは大学校名を教えてください。

Nさん

大東文化大学です!

門間先生

受験の方式はなんでしたか?

Nさん

総合型選抜で合格することができました!

門間先生

その学校を目指した理由は何でしたか?

Nさん

僕は将来の夢で英語を使った職に就きたいと思っています。その中でも自分が取りたい資格が取れて、英語をより深く学べる大学に行きたかったので、この大学を志望しました!

門間先生

そんなNさんが在学中に頑張ったことは?

Nさん

勉強に力を入れてきました。将来のために英語をしっかり学んだり、大学受験のために面接の練習や小論文の勉強をしたりしました!

門間先生

ちなみにSMARTコースではコーチング面談という面談があったと思うんだけど、その面談や担任との関わりをどのように活用していましたか?

Nさん

先生との面談で受ける学校を絞って、進路を確定していきました。また英語についてさらに学ぶために、担任からの紹介で英語の先生との面談も実施していました。

門間先生

たくさん英語と向き合って学習したことが結果に結びつきましたね!
最後に後輩へのメッセージがあればお願いします。

Nさん

諦めずに志望大学へ向かって勉強しましょう!

門間先生

ありがとうございました!

担任からのメッセージ

Nさんは高校3年生の5月からの転入ということで、慣れない高校生活と総合型選抜の受験準備を両立させるのは本当に大変だったと思いますが、とても良く頑張ったと思います。受験内容に英語での面接もあったため、英語科の先生とも模擬面接を繰り返し行いました。
将来英語の教員になりたいと夢がありますので、ぜひこのクラークでの経験も生かし、その夢を叶えてほしいと思います。

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次