メニュー

【高校生活】交流行事を通じて友人・知人を作ろう!~卒業遠足 vol.1~

自分で選択した授業に合わせて登校する通信制高校では「友人ができるかな?」という不安を抱えている生徒も多いと思います。SMARTさいたまキャンパスでは、定期的にイベントを実施しています。(参加希望者のみのイベントです)

先日、卒業遠足(卒業生と在校生の交流行事)に行きました
スマートキャンパス近くからバスに乗り、長瀞への日帰りバス旅行です。

校外の行事にみんなワクワク・ちょっとドキドキ☆☆

運転手さんによると乗ったバスは遠足当日が初乗車!
思いがけない新車での遠足に生徒のテンションがグッと上がりました!


はじめて参加の生徒でも楽しめるようにレクリエーションは皆が落ち着いたころ
教員主導でビンゴゲームをしました♪
景品はお菓子💗
後半になると景品が豪華になるルール(お菓子のセレクトは教員主観です😊)で盛り上がりました!

トイレ休憩をはさみ、目的地に着くともうお昼ご飯の時間です。
「バーベキューが屋外だと寒いかな…」と心配していたのですが、古民家を改装した店舗での石焼バーベキューでした💛
暖かい室内で、バーベキューを焼きながらのおしゃべりタイム!
初めて同士で「交流が難しいかな?」というところには同性の教員が入りフォローしたことで色々な話を引き出せたようです。

バーベキューに舌鼓を打ったところで、後半(vol.2)に続きます!

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次