メニュー

【進路】大学 合格レポート

SMARTさいたまキャンパスでは、進路指導が充実しています。
今回は、高校3年生の皆さんの嬉しい合格の報告が続々と続いていますので、その紹介とインタビューをご紹介いたします!

合格おめでとう!(担任の先生から生徒へインタビューを実施しました!)

門間先生

Sさん、合格おめでとうございます!
まずは大学校名を教えてください。

Sさん

立教大学です!

門間先生

受験の方式はなんでしたか?

Sさん

一般型選抜で合格することができました!

門間先生

その学校を目指した理由は何でしたか?

Sさん

通いやすさと入学試験の内容が自分に合って
いそうだったからです。

門間先生

そんなSさんが在学中に頑張ったことは?

Sさん

学校説明会のお手伝いに積極的に参加しました。保護者の方や中学生にスマートコースの説明をすることもありました。

門間先生

ちなみにSMARTコースではコーチング面談という面談があったと思うんだけど、その面談や担任との関わりをどのように活用していましたか?

Sさん

ネイティブの先生に英作文の添削やグラフ、表の読み方を教えてもらうなどたくさん受験に向けて手伝ってもらいました。習ったことが実際の試験にとても役立ったと思います。

門間先生

ネイティブの先生の指導はスマートⅢのグローバルコースならでは強みですね!
最後に後輩へのメッセージがあればお願いします

Sさん

運も実力のうちとは言いますが、何もせずに高いレベルのものが手に入ることはありません。ある程度実力や理由は必要です。人によって望むもの、必要なものは異なります。自分だけのゴールと道のりを考えるのが大事です。それまでの努力に見合った結果が出て、結果に見合う努力ができるといいですね。頑張ってください。

門間先生

ありがとうございました!

担任からのメッセージ
SさんはスマートスタディⅢコースグローバル専攻に所属している生徒です。
担任の他に、ネイティブ教員とも週1ペースでコーチングを行い、英語力向上のため日々努力をしていました。なかなか英語検定に合格しない期間もありましたが、ネイティブ教員にアドバイスをもらい、「GTEC」や「IELTS」を積極的に受験し、英検準1級と同等のスコアを取得することができました。

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次