メニュー

【高校生活】企業連携授業の一環として、大宮アルディージャのホームスタジアム見学と試合観戦に参加しました!

クラーク記念国際高等学校は、全国にキャンパスのある広域制通信制高校です。そのスケールメリットを活かし、探求活動の一環として全キャンパスで産学協同プログラムに取り組んでいます。2月にはその成果を、全キャンパスを繋いだプレゼンテーショングランプリにて代表生徒たちは発表を行っています。
SMARTさいたまキャンパスでは、産学協同プログラムを地元のサッカーチームである大宮アルディージャとしています。大宮アルディージャの女子チームであるVENTUSのホームゲームを盛り上げるために、高校生なりのアイデアを考えようというテーマにともに取り組んでいます。


その一環として、先日生徒たちは大宮アルディージャのホームスタジアム見学と試合観戦に参加しました!

NACK5スタジアム見学では普段は入れないVIPルームや選手のロッカールーム、またブラジル代表が来日した際のロナウジーニョ選手のサインなど、貴重な裏側を見ることができました。

今回の見学および試合観戦で得たことを活かし、それぞれテーマについて考えていきます。

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次