メニュー

【授業紹介】フランス語 動詞の規則変化と不規則変化を学習し、1人1文を作って活用方法をより深く理解しました。

クラークSMARTさいたまキャンパスでは中学校の復習内容~大学入試対策まで幅広い内容の対面・オンライン授業のべ80コマ以上の授業の中から、自分の好きな授業を選んでオリジナルの時間割を組んで学ぶことができます。
また対面授業は、SMARTさいたまキャンパスならではの授業になっております。
クラークSMARTさいたまキャンパスの対面授業は多様な語学やクリエイティビティ溢れる対面授業を用意しています。

本日はフランス語の授業をご紹介します。

この授業ではフランス語を初めて習う生徒たちが多くいます。楽しみながら学んでいく中で語学力も身に付け、卒業時にはフランス語検定を取得する生徒もいます。

今日は動詞の第一群規則変化と不規則変化について学びました。
その後、規則変化のaimer(愛している)と不規則変化のavoir(持っている)という単語を使って、それぞれ1文ずつ文章を作って発表しました。
先生に教えてもらいながらも、全員が1文完成させることができました。

実際に文章を作ることで、活用方法を理解し、学力を定着させています

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次