メニュー

【授業紹介】英検3級対策 Writing(英作文)の実力アップに必要なポイント!

クラークSMARTさいたまキャンパスでは中学校の復習内容~大学入試対策まで幅広い内容の対面・オンライン授業のべ80コマ以上の授業の中から、自分の好きな授業を選んでオリジナルの時間割を組んで学ぶことができます。
また対面授業は、SMARTさいたまキャンパスならではの授業になっております。
クラークSMARTさいたまキャンパスの対面授業は多様な語学やクリエイティビティ溢れる対面授業を用意しています。

今回は【英検3級対策 Writing】をご紹介します。

クラーク記念国際高校は「国際」の名の通り、英語教育、特に「英検取得」に力を入れています。

後期から「生徒の英検取得をもっと後押ししたい!」との思いから、英検対策講座を開講しています。
これはコース関係なく誰でも受けられる講座です。

Writing(英作文)の実力アップに必要なポイント3つを教えていただきました!

 ①最初(2分間)はアイデア出しをしてメモを書く
 ②解答はパターン(5項目)に沿う
 ③英語に近い日本語を意識して英語にする

生徒たちはポイントごとに
 ①一次試験での時間配分(特にWriting部分)についての気付きがあった。
 ②はじめに意見のまとめ(アイデア出し)をした方が進めやすいとわかりはじめた。
 ③英語に近い日本語から英訳する方が楽だと気づいた様子でした。

実際にこの講義をうけた生徒が「テストでWritingの部分が良くわかった!」と言っていました。

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次