メニュー

通信制高校の体育の時間〜バドミントン〜

「通信制高校って体育やるんですか?」と質問されることがよくあります。
単位修得に必要なスクーリングで体育はありますし、もう少し体を動かしたいという生徒は、選択授業で体育を行っています。
今日は、選択体育でバドミントンを行いました。
初めてやる生徒や、遊びでしかやったことのない生徒ばかりでしたが、少し練習するとラリーが続くようになり、試合までできるようになりました。
身体を動かすことでコミュニケーションも活発になります。みんな怪我なく楽しめていたようです。
生涯スポーツとして、生徒のスポーツライフが豊かになるように今後も取り組んでいきます!

\ CLARK SMART所沢の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次