【部活動】日本百名山・五竜岳登山に挑戦!クラーク登山隊として浜松からも参加しました。
国際総合コース1年生の大髙さんがクラーク登山隊として、五竜岳登山に参加をしました。
当日は、山小屋付近から頂上までが悪天候となり、頂上まで登頂できずに下山となってしまいましたが、今回の経験が出来たことは、大髙さんにとっては最高の時間となったようです。




■クラーク登山隊とは??
2022年、クラーク記念国際高等学校は創立30周年を迎えました。この記念すべき年を迎えるにあたり、記念行事の一つとして本企画は発足しました。「山と大自然は最高の学び場」世界中の山々に挑戦してきた三浦雄一郎校長の冒険スピリットを引き継いだクラーク国際生が、「CLARK登山隊」を結成。ミウラドルフィンズから三浦豪太さんを隊長に迎え、それぞれ近隣の日本百名山から、アプローチ可能な山にチャレンジしています。