MENU
お問い合わせ-スマホ開閉メニュー

\ お気軽にお申し込みください /

メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 國學院大学に合格しました!

クラーク国際では、
超特化型コース教育      
コラボレーション型キャリア教育
未来創造型グローバル教育   
の3つの教育の柱として日々教育を行っております。

そして、好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

3年映像クリエイトコース酒川さんは、國學院大学 文学部 哲学科に総合型選抜入試で合格をしました!

目次

そんな、酒川さんにインタビュー!!

◆ 國學院大学を選んだ理由は?

幼い頃から創作活動や美術作品を鑑賞することが好きでした。多くの作品を見ていくうちに自身の中で生じた疑問について研究したいと思い、美術史から美学、哲学まで幅広く学ぶことのできるこの大学を選びました。

◆ 入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

志望理由書、レポート、小論文が課題で、文章は先生に何度も添削してもらいました。また、志望分野の基礎知識をつけるために読書は欠かせませんでした。二次試験の面接でも「学科の教授が書いた本を読んだことがあるか」と聞かれました。

◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

国語の授業でディベートを行った際に、主観に頼らず客観的な根拠を述べることの必要性を学びました。
どのように相手を説得するかは、小論文や志望理由書の書き方に通ずるところがあったと感じます。

◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

志望校に合格した場合の自分、志望校に不合格だった場合の自分、両方のイメージを強く思い描くことが大切だと思います。

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次