メニュー

【ゲーム・アプリ】3年生最後のコース授業!三送会【コース】

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。

目次

3年生コース授業終了、送別会を行いました

2023年12月18日(月)、CLARK NEXT Tokyoで三送会が行われました。
今年初めての三送会は、コースごとに最後の交流会を行うという内容を軸に、各コースの特徴が出る催しとなりました。

ゲーム・アプリ(プログラミング&デザイン)コースの三送会

ゲーム・アプリ(来年度からはプログラミング&デザイン)コースでは、3年生から1・2年生に向けた最後のアドバイスということで、チーム制作のプレゼンテーションを実施しました。
3年生の作った作品の完成度の高さに、後輩たちも発表に見入っていたようです。

3年生は1期生として、何事も初めての取り組みをしてきました。今回のプレゼンテーションには、後輩たちには1期生の作品を基準としより良いものを作ってほしい、というメッセージが込められているように感じました。
3年生、やっぱりかっこ良かったです。

最後は楽しくビンゴ大会!

プレゼンテーションが終わったあとはチームに分かれて「ビンゴゲーム」と「最大数当て」ゲーム。
ポイント制となっており、ポイントが高かったチームの3年生から景品を選べます。

3年生により良い景品をとってもらうために頑張ろう!ということで、交流会は大盛り上がり!
良い景品をゲットできた3年生からは喜びの声が聞けました。

3年間お世話になった講師の先生からのお言葉!

三送会のラストは、講師の先生方からのお言葉。
3年間お世話になった講師の先生から、激励の言葉をもらうことができ、次の進路により希望を見出したとともに、もう本当に卒業なのだな、というさみしさも感じました。

ヒノタマさんよりステッカーをいただきました!ありがとうございます。

とても良い三送会にすることができ、良かったです!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次