メニュー

【行事】1・2年生合同でウォークラリーを行いました!

目次

板橋ウォークラリーを実施しました!

3月15日(金)は、1・2年生合同で板橋のウォークラリーを行いました。キャンパスが所在する板橋の歴史を感じながら、自分の考えを上手く伝える体験や、相手の思いをしっかり受け止める体験を行い、周囲の人とよりよい人間関係を築くことを目的として実施されました。

5~8人程の班を1・2年生合同で作り、キャンパスから徒歩圏内でいける4つのチェックポイントを目指して各班で協力して順路を決め、歩きます!中には初めて顔を合わせる先輩・後輩に緊張している様子の生徒もいました。

公園で楽しく写真撮影ができました!

チェックポイントは、南板橋公園・近藤勇の墓・東板橋公園・渋沢栄一像の4つ。各チェックポイントでは、班で協力して行うアクティビティを行ったり、歴史上の人物に関わるクイズが教員により出題されました。

今年1万円札になる渋沢栄一像にて記念撮影!

最初はぎこちない様子でしたが、1・2年生で話し合いや教え合い活動を通しながら、板橋区内を楽しく歩くことができました。板橋区にちなんだ歴史上の人物や土地への知見も広がりましたね。

今年度もいよいよ終わりを迎えますが、次年度に向けて縦のつながりを深めることができた一日となりました。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次