メニュー

【行事】一年の締めくくり、修了式を実施しました

目次

1年の締めくくり、修了式

修了式を行い、1年の締めくくりを行いました。
生活指導課による春休みの過ごし方や、教務課による学業について、4月から新3年生となる2年生には進路の話がされました。

今回の修了式はたくさんの表彰がなされました。1年間の活動を通して優秀であった生徒に対して多くの賞が贈られました。実用英語検定や数学検定、論理検定、英単語コンクールなどに加え、クラークでは年度末に素晴らしい表彰を行います。

学校を休まず、遅刻せずに通うことができた生徒に贈られる「1年皆勤賞」
学業において優秀な成績を納めた「学業優秀賞」
部活動などで優秀な成績を納めたチーム・個人に贈られる「活動優秀賞」
そして、クラス担任が選出するクラスで一番活躍・他の模範となる生徒に贈られる「クラス大志賞」

また、現在のクラスも解散となります。クラスごとに記念写真を撮影しました。
最後のホームルームでは各担任の先生から成績表が手渡され、生徒一人ひとりへねぎらいと激励の言葉がかけられました。

1年1組
1年2組
1年3組
2年1組
2年2組
2年4組


キャンパス長のお話の中でもありましたが、1年間の自分たちの成長を改めて実感できる機会を生徒が得ることができていたら嬉しいです。また企画課講和では今年度の委員会のお話があったのですが、今年度委員会に参加したメンバーが半分近くもいました。普段の学校生活に加えて、委員会に入って活躍している生徒がこんなにいることがすごいですよね:ピカピカ:

来年度はますますいろいろなことに挑戦して、実りある学生生活にしてほしいと思います。
1年間お疲れ様でした。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次