メニュー

【コース】eスポーツコースで配信講座が開講されました!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。

CLARK NEXT Tokyoeスポーツコースでは、ゲーム実践だけでなく、eスポーツに関わる様々なことを学んでいます。
この日は、フォートナイトの配信を実際に行っている33Q(ささきゅー)さんを講師にお招きしての第1回講義が行われました。

皆さんは普段、動画配信はご覧になられますか?
最近では手軽に配信もできて、視聴も簡単になりましたね。
人によってはテレビよりも動画の方が好きという人も増えてきています。
これからの社会では動画を配信して自分自身をアウトプットしていこうとする流れが増えてくると思います。
そんな力をコース授業の中で身に着けていきたいですね。
初の授業ということで、33Qさんと生徒たちの自己紹介から始まり、グループ学習で「面白い動画とは何か?」というテーマについてみんなで話し合いました。
今後はノートパソコンを使って、実際に動画撮影まで挑戦しようとしております。
オリジナリティー溢れる面白い動画がたくさん生まれることを期待しています。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次