メニュー

【コース】 イベント講義は企画発表会を行いました! 3キャンパス約30チーム中の結果はなんと…!?(eスポーツコース)

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。今回はeスポーツコース1年生の受講している隔週「イベント講義」についてご紹介します。この授業は実際に企画・運営をお仕事にされている方々からオンラインで教えていただいています。

これまでの授業では、
・イベント運営、制作について
・イベント演出
・人を動かすイベントプロデュース術
・オンラインイベントの基礎
などなど…実例をもとに基礎を学んできました。

今回は過去の授業をもとに2人1組で実際に企画を組み立てました。テーマは「eスポーツを取り入れたイベント」です。予算や発表時間、禁止事項が提示されグループごとに活発な意見交換を行なっていました。
CKLARK NEXT Tokyoの他にもクラーク記念国際高等学校の2キャンパスも含め総勢約30チームで発表会を行いました。

常にeスポーツに向き合っているネクスト生。好きを学んでいる高校生目線の企画書は予算の使い方や広告の仕方もそれぞれで、講師の方からも「見たことない!面白い」という声が上がるほどユニークで斬新な発想でした。

全チームが発表してからは講師の方から評価・フィードバックを頂き、最後には1位から5位までのチームを決めていただきました。その中でCKLARK NEXT Tokyoはなんと…
1位、2位、4位を獲得しました!!
1位のチームには公式の表彰状をいただけるとのことです!

イベント講義が確実に知識として身についてきていますね。企画・運営の授業から高校卒業後の進路選択の1つとして考える生徒もいるのではないでしょうか。次はイベント企画を開催し形にしてみましょう!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次