メニュー

【メタバース】メタバースプロジェクト始動しました

広域通信制高校のクラーク記念国際高等学校では「“好き”を“得意”に」発展させ、個性を際立たせ成長を目指す教育を1992年の開校当初より行っており、様々な分野において多くのプロフェッショナルや企業と連携し、社会性の高い実践的な授業展開を図ってきまぢた。

高校生がメタバース空間作りに挑戦!?WEB3.0を支える概念・ベース技術を学び実践に結びつける「メタバースプロジェクト」が始動!

この度、ZEXAVERSE(ゼクサバース)、シヤチハタと協業で、最先端技術であるメタバース、NFT等のWEB3.0並びにドローンなどを実学的に学ぶ機会を創出すべく、包括連携協定を締結しました。
次世代型の教育機会を創出し、子どもたちがWeb3.0の時代において、社会発展に寄与する人材として育成することを目的としています。詳しくは下記記事をご覧くださいませ。

授業は次世代型教育拠点であるCLARK NEXT Tokyoにおいて実施

クラークのメタバースプロジェクトはなんとCLARK NEXT Tokyoが拠点として実施されます。先日初回の授業が行われましたので、その様子をご紹介させていただきます。

Web3.0時代に向けて、NFTやブロックチェーン、メタバースなど実学的に学べるプロジェクトが始まりました。最新テクノロジー大好きなNEXT Tokyo生たちの目が輝きます!
メタバース上での交流や授業といった「活用」を生徒が与えられた形で行うのではなく、NFT(非代替性トークン)、及びブロックチェーンといったWEB3.0を支える概念・ベースとなる技術を学びます。
さらに学ぶだけにとどまらず、生徒自らが、企画・構想のみならず実践的活用に向けてメタバース空間の設計・増改築など、持続的発展が可能なメタバース空間を創造していくことを目的としています。(すごいですよね!)

この日は小型ドローンも飛ばすことができ、生徒たちは興味津々でした!
第2回の活動が楽しみです。またレポートさせていただきます。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!