メニュー

【コース】売れるゲーム、売れないゲームとは?プレゼン発表!【ゲーム・アプリ】

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。

スマートフォンの普及により、世の中は大きく変わりました。ゲームやアプリの世界も裾野が大きく広がり、プログラミング技術を磨くことは世界を大きく変える可能性を持つようになりました。そこでゲームアプリコース(来年度よりプログラミング・デザインコース)ではこうした時代の変化を見据え、次代のクリエイターに必要な能力を育成するために、ゲームやアプリの企画からデザイン、プログラミングまでを一貫して学びます。

目次

『売れる売れない分析』のプレゼン大会

1年次は売れるゲームを作るための下地として、アイディアの出し方や企画の立て方等を学びます。

本日は「大ヒットゲームに繋がる方程式を学ぼう」というテーマで学んだ『売れる売れない分析』のプレゼン大会を行いました。

プレゼン大会を行うにあたって、生徒たちはこの1週間売れていそうなゲームと売れてなさそうなゲームを家電量販店に行きパッケージから比較し、その上でゲームのキャラクターや設定などの中身を吟味し売れているゲームとは?売れていないゲームとは?を分析していました。

ちょっとした郊外学習も含んだ学習だったので、楽しみながら班ごとに活動していたように思います。

またプレゼンの内容だけではなく、パワーポイントや話し方などのプレゼン力の向上も図るため、他の班にアドバイスをもらいながらブラッシュアップさせ、プレゼンを完成させました。

今週からはデザインの授業に入ります。引き続き大ヒットゲームを生み出す仕掛けを学び、夢や目標を叶える知識を蓄えていってほしいです! 

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次