メニュー

【企業連携】マルイプロジェクト#4 ~生徒たちのアイデアが形になりました! N・E・Oフェスでの展示を紹介~

CLARK SMART東京キャンパスでは、協働的な学びであるプロジェクト型授業(Project Based Learning)に力を入れています!

株式会社丸井が、8月11日から20日まで新たな消費の選択肢を提供する「N・E・Oフェス~New・Earth・Our あたらしくて、地球にやさしい、わたしたちのフェス~」サステナビリティって実は楽しい!」を開催しました。

このフェスにマルイ様と一緒にクラーク国際が高校生の視点でアイディア創出を行いました

3つのグループに分かれて、どのように伝えればみんながサステナブル、DE&I、well beingについて考えてくれるのか、身近に感じてもらえるのか、マルイの取り組みに賛同してくれるのかと考え、展示物を作成しました。高校で身につけた知識を活用し、様々な方が食を楽しんでもらえるように、英語や手話で調理方法を説明しました。

この力はクラーク国際東京キャンパスのコース活動で身につけた力です。展示物をご覧いただいたお客様のコメントには「クラーク高校生の料理動画食べてみたくなりました!」とコメントをいただくこともできました。生徒たちの学びが社会貢献に役立つことができることが生徒の成長にもつながります。今後もマルイ様と連携し、社会貢献を行っていきたいと考えております。

\ CLARK SMART東京の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次