【パフォーマンスコース】〜IPU 岡山環太平洋大学 環太祭〜
パフォーマンスコースでは、ダンス・歌・演技・殺陣・ラップ・即興演技など、主要な表現技術を学びながら、心・技・体をバランスよく鍛えていきます!今回は、パフォーマンスコース選抜17名が教育連携しているIPU岡山環太平洋大学の環太祭に参加してきた様子をご紹介させて頂きます。


1日目は、学園祭の見学に加え、環太平洋大学のキャンパスツアーや、大学ダンス部によるダンスワークショップにも参加しました。大学ならではの充実した設備や教育システムに触れることで、生徒たちは進路に対する視野を大きく広げることができました!
また、今回のプログラムには、クラーク高校の福岡キャンパス・大阪梅田キャンパスのパフォーマンスコース生徒、さらには韓国・東西大学の大学生も参加し、東京キャンパスの生徒たちは、全国・海外の仲間たちと交流しながら、たくさんの刺激を受ける貴重な経験となりました!


ダンス部によるワークショップでは、普段の授業ではなかなか体験できないスタイルのダンスにも挑戦しました。大学生の先輩や他キャンパスの生徒と一緒に練習する中で、ダンススキルだけでなく、コミュニケーション力や協調性も大きく育まれました!