メニュー

【3年生習熟度】地学基礎3クラス合同授業~地質時代の発表準備~

クラーク記念国際高等学校東京キャンパスでは主要5教科はすべて生徒の理解度に合わせた学年別、S~Eの6段階の教科別習熟度別授業を実施しています。教科ごとに自分のレベルにあった授業が受けられるので、生徒の理解度と自信につながります。

今回は3年生の地学基礎の3クラス合同授業の様子をお届けします。

今回の授業では習熟度クラスを超えて、地質時代の調べ学習の発表を行いました。自分で手を動かし、思考し、クラスメイトと協働する。そして、学んだことを互いに共有することで、理解を深めていきます。

テーマは「地質時代」13区分に分かれた地質時代を各班が担当し、自分たちで教科書やiPadを活用してパワーポイントにまとめます。

時には教員のアドバイスを受けながら、黙々とプレゼンテーションを作成する生徒たち。

どのようなパワーポイントであれば聴衆の注目を集められるか、内容が伝わりやすいか、今までの学びを生かして準備を進めます。次回の発表が楽しみです!

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次