メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 城西国際大学に合格しました!

クラーク国際では超特化型コース教育、探究型キャリア教育、未来創造型グローバル教育を3つの教育の柱として日々教育を行っております。好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

スポーツコースのZさんは城西国際大学 情報経営学部 総合経営学科に総合型選抜で合格をしました! Zさんにこれまでの進路活動についてインタビューしてみました!

目次

◆ 城西国際大学を選んだ理由は?

親の会社を継ぐために経営について学びたいと思いました。そして、勉学に集中するために家が近い大学に通いたいという考えがありました。

◆ 総合型選抜に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

実行委員活動や包括連携協定を結んでいるクリアソン新宿のボランティア活動に積極的に参加したことです。参加したことで多様性を活かし、物事を色々な角度で見ることが出来ました。そして、色々な先生との面接練習・小論文添削を行いました。

◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

私はあまり積極的に人とコミュニケーションを取ってきませんでした。そのため、あいさつをひとつするだけでも自分が明るくなれる気がしました。

◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

何事も早めに準備することが大切だと思います。応援しています。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次