メニュー

【美術デザインコース】武蔵野学芸専門学校のアトリエで体験授業〜プロの元でとことん学ぶ!〜

 クラーク記念国際高等学校東京キャンパスでは自分の好き・得意を深めることの出来る8つのコースがあります。美術デザインコースでは、将来「美術の分野に進みたい」「今、絵を描くことが好き」といった生徒に向けたコースです。普段は午前中、高田馬場のキャンパスで学習し、午後に三鷹にある武蔵野学芸専門学校で美術の「プロ」の先生方から直接、指導を受けられることが特徴です。


今回は三鷹にある、武蔵野学芸専門学校にて毎月行われているオープンキャンパスをご紹介します。美術デザインコースでは毎月、中学生の皆さん向けに学校説明会と体験授業を行っています。
この日は、デッサンを体験。高校生も一緒に先生とサポートしながら体験活動を行っていました。気づけば時間経過と共に、高校生もサポート役から、真剣に作品制作しており、中学生も負けじと作品作りにのめりこむ相乗効果が!終わってからミニ品評会を行い、それぞれの作品を見て「いいね」と声を掛け合っていました。

普段は三鷹への見学もございます。気になった方は、是非ぜひ、お越しください、お待ちしています。

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次