メニュー

【スポーツコース・サッカー専攻】週に1回「フィジカルトレーニングDAY」!!~陸上元日本代表選手から学ぶ〜

クラーク記念国際高等学校東京キャンパスには、今年度よりアップグレードした「スポーツコース・サッカー専攻」があります!包括連携協定を締結した「クリアソン新宿」の皆さんとともに毎日充実したコース活動を行なっています。

本日は、屋外施設にて測定およびトレーニングを実施しました。測定種目は「立ち幅跳び」「ボール投げ(フロント・バック3㎏)の2種目。今年度、3回目の測定となりました。

測定結果から、ボール投げの記録更新率の高さが目立ち、日ごろの成果が出てきていることを確認できました。1回目の測定の様子と比べても、まだまだなところはもちろんありますが、コーチの見本に少し近づいているのでは?と感じることもでき、生徒自身も以前に比べてフォーム等を理解した上で実施ができているようでした。

次年度、4月には50m走のタイムもはかります!今回の結果から、期待ができそうです!
引き続きトレーニングに力を入れ、頑張っていきます!

<<平日の練習見学・体験>>
お気軽にご参加お待ちしております!
問い合わせ先
mail r.goto@clark.ed.jp
tel 0332033600 (スポーツコース担当)

\ 東京キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次