キャンパスの特色|名古屋キャンパス|クラーク記念国際高等学校

名古屋キャンパス

キャンパスの特色

教育目標

自分の状況に合わせて無理なく高校卒業+αの成長ができる!

クラーク名古屋は、毎日制服を着て登校する全日型コース(専修学校クラーク高等学院名古屋校併修)と個々の状況に合わせて登校回数や、やりたいことを選べる通信制コースの二つのコースがあり、状況に合わせて無理なく高校卒業。目標に向けて成長ができます。

特色

オンライン授業、対面授業、様々な学習コンテンツなど
個々の様々な状況に対応できるコースラインナップ!

クラークに新入学、転入学する生徒の状況は様々。希望、状況、目標に合わせてコース選択が可能です。自宅での学習を中心にしたい。登校しての受験勉強を中心にしたい。学校生活も留学も、新しい仲間も作りたい。など詳しくはコース紹介をご覧ください。

→コースについて詳しくはコチラ

スクーリングは名古屋のキャンパスで実施
普段の登校と変わらず特別な場所に行く必要もありません

通信制高校やサポート校では宿泊を伴う合宿形式のスクーリングが必要な学校もありますがクラークは名古屋のキャンパスで行うので安心です。

個々の状況は変化する。
変化に合わせてコースの移動も可能。全日型への移動も。

「入学した頃は週2日登校だったけど、慣れてきたので週3日以上登校したい」「ネット中心の自宅学習に切り替えて学外活動を中心に頑張りたい」など個々の状況は変化していきます。変化に合わせてさまざまなコースに変更ができることがクラークの特徴の一つです。通信制コースから制服で毎日登校する全日型コースへの移動も可能です。

→コースについて詳しくはコチラ

明るく落ち着いた環境のキャンパス内

キャンパスは学校という雰囲気とは違いオレンジや白を基調とし、いつでも温かくて通いやすい雰囲気にしています。
職員用スペースとの境も声がかけやすいようドアなどもなく職員からも生徒が見渡せるようワンフロアで落ち着いた環境です。

通信制高校として27年の実績
全国展開する学校法人だからしっかりした学習システム

中学校の復習から、難関大学受験対策まで対応したクラーク独自のweb学習システムを実績と経験に基づき構築。クラークの生徒ならいつでも利用できます。

→詳しくはこちら

参加は自由!
仲間づくりや息抜きにイベントやサークル活動も。

月に1度、毎回季節感があるイベントを有志の生徒を中心に実施しています。
同じ趣味の仲間が集まったサークル活動もあり、充実した学校生活があります。

入学から卒業までの流れ

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。