必ずわかる!学習体制|通信制高校(単位制)のクラーク記念国際高等学校

卒業生の皆さまへ
各種証明書の申請方法について

必ずわかる!学習体制

クラークで学力をつけ、希望大学に合格!

どんなレベルからでも、しっかりと学力を向上できる確かな学習環境。

「わからない」や「できない」を残さない![LCC学力循環向上システム]

LCCとは、授業(Learn)、小テスト(Check)、補習(Care)を学習指導のサイクルとし、理解できるまで何度でも繰り返しフォローアップするシステム。このLCCを徹底的に反復し、さらに「習熟度別クラス編成」や1年間の総仕上げとなる「レベル別到達度診断テスト」なども行うことが学力向上につながります。

得意/不得意分野を細かく分析。
[基礎学力オールチェック]

クラークでの学びは「基礎学力オールチェック」からスタート。各教科20〜30の細かい単元に分類されたチェックシートで、分野・単元別に、基礎学力を把握。この結果を元に、個別に指導方針を明確化します。

さらなる学力向上をサポート。[大学進学対策授業]

普段の授業にプラスして、さらなる学力向上を目指す生徒のために、大学進学の対策講座を用意。授業の中で、無理なくレベルアップを図ることができます。必要に応じて、予備校の現役講師などによる特別講座も授業の中で実施します。

進学実績

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。