メニュー

【中学生・高校生対象】オープンスクールのお知らせ

Gakken高等学院へのご入学をご検討されている現中学生・高校生もしくはその保護者様がお申込みいただけます。

学校システムの説明や、在校生がホームルーム、エナジードの授業をうけている様子を見学することができます。学校や先生、生徒の雰囲気を知ることで、Gakken高等学院の高校生活をよりイメージしやすくなりますので、お気軽にページ下の「\ご予約はコチラから/」よりお申込みください。

【明石校】ホームルーム見学
Gakken高等学院では週に一回ホームルームをしています。ホームルームの活動内容は、学校行事の連絡や生徒同士の関りを深めるアクティビティ、一般教養や時事問題についての話し合いなど多岐にわたります。普段はそれぞれの学習に取り組んでいる生徒たちも、ホームルームでは交流の場として一緒に活動を行います。

【明石校】エナジード授業見学
Gakken高等学院では週に一回エナジードの授業をしています。エナジードでは、生徒たちが日々の暮らしから気づき自分で考えて行動できる人になれるよう、非認知能力を育てる授業をしています。非認知能力とは、数値化される学力とは異なり、これからの複雑化する社会で海外の優秀な人材やAIや海外の優秀な人材と渡り合っていくために求められる「自分でやりたいことを見つけられる力」など、人生の土台となる力です。


お申込みは前日15時までにお願いします。土日祝日をまたぐ場合は、前の週の金曜15時までとなります。また、お申し込み完了の後、校舎担任より営業時間内にお電話もしくはメールでご連絡いたします。休館日の場合はご連絡が数日後となることがございます。
【明石校 電話番号】078-914-7788

\ ご予約はコチラから /

【明石校】エナジード授業見学
日時:6月27日(木)  12:30 ~ 13:30
会場: Gakken高等学院 明石校

学校説明の後、明石校のエナジード授業の様子を見学することができます。在校生や先生、学校の雰囲気を知り、Gakken高等学院での高校生活をイメージしやすくなりますので、お気軽にお申し込みください。
  • URLをコピーしました!
目次