キャンパスニュース|北海道本校|クラーク記念国際高等学校

北海道本校

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(23件中 1件〜10件目)

【お知らせ】女子バレーボール部、初公式戦のご案内 19.04.19

4月20日・21日と女子バレーボール部の初の公式戦である、第12回空知高等学校春季バレーボール大会が始まります。

観戦は自由にできますので、上履きを持参の上、たくさんの方のご観戦をお待ちしております。
硬式野球部同様、女子バレーボール部の応援もぜひ、よろしくお願いいたします。

4月16日(火)
リーグ戦組み合せ抽選会

4月20日(土) 岩見沢市総合体育館
9:00 開会式
9:30 競技開始
※予選終了後、トーナメント抽選会

4月21日(日) 岩見沢市総合体育館
9:00 競技開始

【お知らせ】24時間365日利用できる電子図書館「電子図書館LibrariE」がオープンしました! 19.04.19

24時間365日利用できる電子図書館「電子図書館LibrariE」がオープンしました!
PC・スマホ・タブレットで、電子書籍の貸出・閲覧・予約・返却ができます。
小説や受験に役立つ本・教科の勉強を助けてくれる本など、様々なジャンルを読むことができます。Webキャンパスへのログインが可能となった時点より利用が可能です。利用は「Webキャンパス」右上のリンクからに限ります。
是非、ご利用ください!!

【お知らせ】通信制高等学校評価研究会から、クラークの教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されました。 19.04.18

クラーク記念国際高等学校は、通信制高等学校評価研究会の認証評価(試行)を受け、教育活動及び施設・設備が評価基準に適合していると認定されました。

学校教育の学び方や学校生活の在り方の多様化が進んでいる中で、通信制高校の就学人口は増加傾向にあります。様々なスタイルの通信制高等学校が設立されている一方で、大学や専門学校のような評価組織がないのが現状です。

通信制高等学校評価研究会は、その現状を鑑みて広域通信制高等学校全体の教育の質の向上を目指して設立されました。文部科学省の「高等学校通信教育の質の確保・向上のためのガイドライン」を基にして、三者評価組織の構築に取り組む団体です。
クラークは、この通信制高等学校評価研究会の認定第一号となりました。

【お知らせ】ベネッセ基礎学力診断テストのご案内 19.04.17

4月18日(木)、総合進学コース、スポーツコースを対象にベネッセ基礎学力診断テストを行います。

8:40~     SHR
8:50~15:10  ベネッセテスト
15:10~    下校

【お知らせ】ウェルカムパーティーのご案内 19.04.09

4月10日(水)は総合進学コース・スポーツコースの生徒を対象に
ウェルカムパーティを開催いたします。
新入生に楽しんでもらい、これからの高校生活に安心と期待を持ってもらいたいと
生徒会を中心に在校生が準備してきました。

ぜひ、楽しみにしていただけたらと思います。

【お知らせ】始業式のご案内 19.04.07

本日、平成31年度入学式が挙行されました。
新入生が希望を胸に堂々と入学許可証を手渡されました。

さて、初回登校日である始業式の日程をお知らせいたします。

≪スポーツコース・総合進学コース≫
4月9日(火)8:40~12:00
≪パーソナルAコース≫
4月11日(木)13:15~16:10
≪Web学習コース≫
4月13日(土)8:40~12:00

今年度初めての登校、元気な姿での登校をお待ちしております。

【お知らせ】クラーク公式SNSがオープンしました! 19.01.19

この度、クラーク記念国際高等学校の公式SNS(Twitter OA、YouTube OC)がオープンしました!
ここでは、全国のクラークに関する様々な取組や情報を発信していく予定です。
普段はなかなか知りえない他キャンパスの情報を知ることができます。

ぜひともフォロー・登録をお願いいたします!

▼クラーク記念国際高等学校 公式Twitter

https://twitter.com/Clark1992_PR


▼クラーク記念国際高等学校 公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCW4XTO5G_cNHJ2Z0o2IPpLA

【お知らせ】朝日新聞出版よりAERAムック「クラーク記念国際高等学校 by AERA」が全国書店で発売中! 19.01.10

このたび、朝日新聞出版社より「クラーク記念国際高等学校 by AERA」が発売されています!

当校では1992年の開校から今日まで、多種多様で柔軟な、生徒一人ひとりに合わせた教育を行い、多方面からその教育内容にご注目をいただいています。その教育が朝日新聞出版の目に留まり、開校25周年を迎える節目の2017年、本ムックの出版に関する打診がありました。そして1年以上に渡る取材の末、5月10日(木)、ついに発売となりました!
 
本ムックは通常、大学ムックシリーズとして発刊され、これまで東京大学や京都大学をはじめ、早稲田大学、明治大学、青山学院大学など多くの大学を取り上げて発行しています。そして今回クラークでの発刊は、国内の高校としては初めての試みとなりました。
 
本ムックでは、1992年に「全日型通信制」という新たな仕組みを開発した当校にしかない、当校にしかできない教育がふんだんに紹介されています。「夢・挑戦・達成」の行動指針の元、数多くの個性あるコース、学力向上し難関大学へ進学する生徒、海外へ飛び出して自分自身を見つける生徒など、生徒一人ひとりが大きく成長していく、そのストーリーを感じてもらえるムックとなりました。
 
ぜひとも全国の書店等でお買い上げいただき、クラークの教育力を感じてください!
 
▼クラーク記念国際高等学校 by AERA販売ページ(Amazon)
http://amzn.asia/6VyFyFb

【硬式野球部】第71回秋季北海道高等学校野球大会空知支部予選のご案内 18.09.12

第71回秋季北海道高等学校野球大会空知支部予選が、9月11日(火)より開幕いたしました。本校野球部の1回戦は明日13日(木)13:00から滝川市営球場で行われます。
春の甲子園大会出場を決める大事な大会となります。ぜひ、応援に足を運んでいただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

【行事】しゃんしゃん傘踊りのご案内 18.07.27

深川市の名物、「しゃんしゃん傘踊り」が、明日7月28日(土)に深川中心市街地にて行われます。本校キャンパス・旭川サテライトの生徒も19:00よりパレードを行いますので、
ぜひ、足を運んでいただき、生徒の頑張りを見ていただけたらと思います、よろしくお願い致します。

(23件中 1件〜10件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。