キャンパスニュース|CLARK SMART東京|クラーク記念国際高等学校

CLARK SMART東京

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(812件中 1件〜7件目)

【コーチング面談】ネイティブの先生と英語で面談! 21.09.17

 
CLARK SMARTでは、コーチング面談を1,2週間に一度実施しております。
その中でも今回ご紹介するのはスマートスタディーのグローバルコースのコーチング面談です。

グローバルコースは、将来英語を使用した仕事をしてみたい!英語に力を入れたい!という生徒が、英語に特化した学びのできるコースとなっています。
通常コーチング面談では、日本人の先生が生徒と一対一でお話をするのですが、グローバルコースはネイティブの先生と面談を行います。

一対一で英会話の練習ができて、更には日々の学習の目標も立てることができる、まさに一石二鳥の面談です。

【高校生の皆様へ緊急告知】 9/18(土)、19(日)高校生限定オンライン説明会開催のお知らせ 21.09.16

9月に入り、クラーク高校への資料請求及び個別相談会の申し込みが増えております。
皆様から詳細をお伺いしていますが、在籍高校では「進級・卒業条件を満たしていない」ケースでも通信制高校の特性上、転入後に進級・卒業が可能となる生徒様が殆どです。
早めに学校概要や通学スタイルの選択肢、学習体制など聞いておきたいとの皆様のご希望にお答えし、この度今週末にオンライン説明会を開催する運びとなりました。
定員制につき、お席に限りがございますのでご希望の際はお早めにご予約いただければ幸いです。

※日時ご案内(説明会の後ご希望があれば個別面談も可能です)
9月18日(土)13:00~13:30
9月19日(日)10:00~10:30

▼オンライン説明会ご予約はこちらから
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/viewform?form=MY01SV&OCID=MY01SV&edit_requested=true
※ご予約いただいた方にはこちらから入室用のZOOMのURLをメールで送らせていただきます
※カメラはオフになります

【オンライン授業】様々なレベルの授業が展開されています! 21.09.14

クラークスマートでは、生徒一人一人のペースに合わせた多彩な授業を展開しています。
今回、その中の一つの例としてご紹介するのは、玉野先生の「はじまりの英会話」です。
事前配布資料に基づいて授業を展開。オンライン授業の中で、ブレイクアウトセッションを利用し、小人数に分かれて会話練習のペアワークをしました。
比較的身近なことについての会話練習や、ファストフード店などで買い物をする場面の想定で授業を行いました。それぞれの場面設定が「はじまりの英会話」らしく易しい内容で、初めて英会話授業を受講した生徒にとっても取り組みやすい工夫がなされていました。

生徒の声:
先生の英語の発音がダイレクトに聞けた事と生徒のみんなと英語で話した事がとてもよかったです。
先生の話す英語が聞き取りやすかったです。緊張したけど楽しかったです。

【ICT教材】Monoxer 21.09.13

オンライン通学型コースCLARK SMARTでは、生徒の学習習熟度に合わせて学ぶことができるA I学習プラットホーム「Monoxer(モノグサ)」を導入しています。

「Monoxer(モノグサ)」は、先生が覚えてほしい内容を登録するだけで、その内容を定着するために必要な問題を自動生成する学習プラットホームです。生徒は、スマホやタブレットからアプリを起動し、学習範囲や期間を設定した上で問題に取り組むことができます。リアルタイムで難易度や出題頻度などの調整が行われるため、目標設定を定めた後は学習計画に従って勉強するだけで、学習範囲を網羅できるような仕組みになっています。

試験導入で、英単語テストの平均点数が24.9点上昇するという大きな成果をあげ、英語学習において正式導入が決定しました。今後は他科目で活用範囲を広げていく予定です。

【東京・お知らせ】 9月25日(日)学校説明会・オープンキャンパスを実施します  21.09.13

【学校説明会】 10時~12時  <定員制>

当日はカリキュラム、コース授業・学校生活の様子や入試に関する説明を聞くことが出来ます。予約定員制となっておりますので、こちらのホームページからお早目のご予約をお勧めいたします。

学校説明会内容 
学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・個別相談

ご予約いただいた方には、事前にご予約の連絡をさせて頂きます。

 ⇒ 学校説明会のご予約は、こちらからできます。

   https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=tokyo

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

【オープンキャンパス】 13時30分~16時  <定員制>

各コースの体験授業へ参加することができます!午前中には学校説明会も実施されます。皆様のご予約お待ちしております。

予約された方で都合によりご参加できなくなってしまった場合は、恐れ入りますが毎回キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでHPまたはお電話でご連絡をいただけたらと思います。

皆様のご参加を心よりお待ちしております

【★広報委員会BLOG★】  第2弾!!「実際に行われている授業を紹介します!」 21.09.09

こんにちは。
クラークスマート東京の広報委員会です!

広報委員会がぜひ受講してほしいと思う授業をご紹介します。

今回は、全国オンライン授業の国語現代文についてご説明します。

この授業では現代文の問題の解き方や答え方を楽しく学ぶことができます。

この日の授業では、流行りの音楽の歌詞を使って、比喩表現について勉強をしました。

歌詞の中で比喩表現を使うと登場人物の心情を聞き手が想像でき、歌の世界観が広がります。

授業後にもう一度その歌を聞いてみると、普段とは違う風に聞こえてとても面白かったです。

現代文に苦手意識を持っている人でも飽きることなく学ぶことができるので、ぜひ受講してみてください!

広報委員会3年 Hさん

【全国オンライン授業】英検3級対策授業 21.09.08

定期テストやスクーリング期間が終了し、再度通常授業が始まりました。
今回ご紹介するのは浜松キャンパスの畠山先生の授業【英検3級対策】です。

先生は、実際に英検HPで公開の過去問を解きながら解説してくれました。
1次試験対策。英検の採点方法について詳しく触れ、点数UPのためのテクニックを披露していたのが特徴です。生徒のうなずきやチャットによってコミュニケーションを取りながら授業をしてくれました。

生徒の声:
イメージを大事にして、問題を解きましょう。というのが分かりやすくて、記憶に残りました。また、単語などは英語の基礎の基礎のため、少しづつでも覚えた方が良いことも、再確認しました。
writingで書き方がいまいち分かっていなかったけど、すごく分かりやすかったので教われて良かったです。

(812件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。