キャンパスニュース|単位制キャンパス横浜|クラーク記念国際高等学校

単位制キャンパス横浜

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(390件中 1件〜7件目)

【学校生活】 自信を付けて、毎日通う全日型への転籍も可能。フレックス学習コース! 18.01.18

フレックス学習コース 18コマ選択の生徒は、規定をクリアすると全日型への転籍が可能です。
クラークの横浜キャンパス(全日型)は、特色ある6つのコース・専攻があります。
https://www.clark.ed.jp/kanto/yokohama/

単位制で自信をつけて転籍し、全日型で実行委員会や生徒会などで活躍する生徒も多くいます。また、コース・専攻の学習によって希望の進路を結びつけた生徒もいます。
フレックス学習コースの授業は全日型の先生も多く担当しています。知っている先生がいるというのも安心なポイントです。


【進路】 クラークで桜咲く!国公立や早慶上智など、身につけた自信をもとに続々と大学へ現役合格! 18.01.17

クラークでは大学進学に力を入れており、毎年多くの生徒が国公立大学・難関私立大学へ進学します。

平成28年度も、多くのクラーク生たちが大学進学を果たしました。その数なんと1000名以上!一部ではありますが、主な大学進学先を紹介します!

【現役大学合格実績(抜粋)】

●国公立大学
大阪大学、首都大学東京、大阪教育大学、秋田公立美術大学、岡山大学、山口県立大学、広島市立大学、公立鳥取環境大学、琉球大学、熊本県立大学、長崎大学など多数

●私立大学
早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、学習院大学、青山学院大学、明治大学、法政大学、成蹊大学、獨協大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、武蔵野美術大学、愛知医科大学、南山大学、中京大学、関西大学、同志社大学、立命館大学、京都女子大学、近畿大学、西南学院大学、国際大学IPU New Zealand(ニュージーランド)など多

【留学】海外留学で夢が広がる!クラーク独自の目的別オーストラリア留学! 18.01.16

クラーク高校では、オーストラリアにもキャンパスがあり、目的に応じて選べる独自の留学プログラムを実施しています。このプログラムは、10年以上の歴史があり、年間400名以上の生徒が留学をしています。最短3週間から最長27ヶ月まで期間を選択することができ、長期留学を行っても3年間で高校を卒業出来るようになっています。
 現地には日本人教員が駐在し、政府が認定した経験豊かなホストファミリーのもと、英語の勉強に集中して取り組める環境が充実しています。帰国後に行われたアンケートでは、95.5%の生徒が「満足」と答えています。

【進路】クラークで桜咲く!3年生合格速報~学習院大学に合格しました!~ 18.01.12

単位制横浜、3年生の合格速報をお伝えします!

フレックス学習コース3年の吉岡さんが学習院大学 国際社会科学部に合格しました!
オーストラリア長期留学に参加して英語力を伸ばすことに力を入れた他、帰国後は文化祭の実行委員長を務めるなど、何事にも積極的に取り組んできた吉岡さん。
今までの努力が評価され、見事合格を勝ち取ることが出来ました。

学習院大学での吉岡さんのさらなる活躍を祈っています!

吉岡さん、合格おめでとう!

【進路】海外大学への進学も可能!豊富なクラーク系列校! 18.01.12

クラーク高校の母体である学校法人創志学園には、複数の系列校があります。日本国内の大学では、多くの教員を輩出しているIPU環太平洋大学や東京経営短期大学があります。

東京経営短期大学は来年2017年度から、「こども教育学科」を新設します。クラーク高校には保育や幼児教育に特化したコースを設けているキャンパスが多くあるため、高校での経験を活かし、さらに充実した内容を学べるようになりました。

また海外の大学では、ニュージーランドにある国際大学 IPU New Zealand があります。ニュージーランド政府教育資格審査局から「Highly Confident」という最高評価を受けています。生徒は高校在学中から、将来日本のみならず海外でも活躍できる人になりたいという強い志を持ち、進学していきます。その他にも多くの専門学校があるため、生徒一人ひとりに合った進学先が見つかるようサポートしています。

国際大学IPU NewZealand

【学校生活】「通信型」で自信をつけてから、制服を着て週5日通う「全日型」への転籍も可能です! 18.01.11

ネットを使った自宅学習をメインに行う「Web学習コース」や、学びたい授業を選択して自分だけの時間割を作る「フレックス学習コース」など、自分のペースで無理なく学ぶことができるのが「通信型」の特徴です。クラークなら、「通信型」で学習習慣を身につけ学校生活に慣れてから、条件をクリアし「全日型」へ移動することが可能です。
 また、「全日型」の教員の多くが「通信型」の授業を受け持っているほか、教員同士がしっかり連携しているから「通信型」から「全日型」への移動後も安心して学校生活を始められます。

【中学生対象】 2月3日(土)に学校説明会を開催します。 18.01.11

学校説明会は予約定員制となっております。
参加をご希望される方は、ホームページまたは電話にてお申し込みください。(045-224-8501)

【学校説明会内容】
学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介・在校生による学舎案内・個別相談など。

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方が学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

(390件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。