キャンパスニュース|CLARK SMART横浜|クラーク記念国際高等学校

CLARK SMART横浜

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(384件中 1件〜7件目)

【学校生活】いじめ防止のために様々な取り組みを行っています 22.05.29

クラーク国際では、いじめ未然防止・早期発見に向け「いじめ防止対策推進法」の施行前から、基本方針を定め対応しています。全職員が「学習心理カウンセラー」の資格を取得し、生徒のサインを見逃さないよう努めています。
また、選択制で生徒同士でも問題を解決できるようにピアアシスタントの授業を行っています。学校全体で、生徒一人ひとりが安心して登校できる環境作りを心がけています。

【中学3年生向け】学校説明会参加申し込み受付中! ~生徒との交流会や個別相談を実施します~ 22.05.28

CLARK SMART横浜キャンパスの第2回学校説明会を、6月11日(土)10:00~12:00に開催します。

在校生との交流を通して学校生活のイメージが出来ます。皆さんのご参加をお待ちしております!

■新入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

【申し込みフォーム】
https://www.clark.ed.jp/clark/contact/event1.php?campus=taniseiyokohama

【授業】LHRで、EdTech教材の使い方も確認してくれるので、安心! 22.05.27

クラークスマート横浜では、EdTechを活用し、本当の意味で学びを生徒個別に最適化を行っています。ただ、EdTech教材の使い方など、自分でマニュアルを見ながらというのは少し苦手な子も多いのではないでしょうか。
今週のLHRでは、EdTech教材について確認をしていきました。本日説明したのは、「スタディプラス」。勉強時間、勉強量(ページ)で、教材別に勉強内容を記録することができます。また、月、週、日ごとに、どの教材をどのくらい勉強したかを自動で棒グラフ・円グラフとして可視化したり、一週間の勉強時間を設定する「今週の目標」機能で、学習の習慣化をサポートします。
また、志望大学を入力することでライバルの学習時間を確認する機能も。
進路実現に向け、学校も全力でサポートしていきます!

【転入学をお考えの方へ】~オンライン面談なら土日も対応個別相談をご利用ください~ 22.05.27

転入学を検討中の方を対象に個別相談を実施しています。高校には行きたいけど、毎日登校するのは現状では不安、環境や通学スタイルを変えて卒業したい、次の進路を見つけたいという方は、是非一度ご相談ください。きっとあなたに合ったコースがあります。
こちらのホームページよりご予約いただけます。また、お電話でもご予約を承りますので、お気軽にご連絡ください。

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者様が、キャンパスで個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

▼ご来校見学予約はこちらから
https://www.clark.ed.jp/event.html

▼オンライン個別相談ご予約はこちらから▼土日も開催しています
https://docs.google.com/forms/d/1RBfGxjKlIwFcjse5n75AVvQoCSKpcUow3BD7nKI5P98/edit

▼オンライン説明会ご予約はこちらから▼土日も開催しています
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/viewform?edit_requested=true

【WEBコンテンツ紹介】ラーク国際高校には電子図書館「LibrariE」があります! 22.05.26

クラーク国際には独自のWebコンテンツである、クラークWebキャンパスというものがあります。
これは、基礎学習の定着から大学進学まで幅広く学べる内容に加えて、本を自由に借りることができる電子図書館「LibrarieE(ライブラリエ)」もあります。

入試や検定対策ができる学術参考書はもちろん、旅行・街ガイド、直木賞を受賞した小説、洋書、イラスト・デザイン本など様々なジャンルの図書があり、お手持ちのPC・モバイル端末を使って、いつでも・どこでも読書を楽しむことができます。ぜひ、活用してお気に入りの一冊を見つけてみてください!

【スマート】スマートスタディコースならコーチング担任が登校ペースや学習のプランニングを一緒に考えるので、自分のペースで安心して学校生活を送ることができます。 22.05.25

CLARK SMART・スマートスタディコースにはコーチング担任がおり、週1〜月2回のペースで面談を行っています。

1人ひとり高校生活における目標やペースは異なります。
そのため、それぞれやるべきことが違うのも当然です。
CLARK SMARTでは、1人ひとりに合わせた学習計画や登校ペースを設定しながら学校生活を送ることができるので、無理なく自分のペースで学校生活を送ることができます。

安心して高校生活を送るために

担任の先生との面談で不安を払拭

【授業】「現代文」小説の読み方とは!? 22.05.23

CLARK SMART 横浜では多種多様な特色溢れる授業の中から、自分の意欲関心にあったものを選択することができます。そのため、自分の進路・体調にあった「オリジナル」時間割ができあがります。

本日はその中から「現代文」をご紹介いたします。

この授業では、現在「羅生門」を学習しています。
スライドを見ながら、登場人物の心情変化を少しずつ理解していきます。

小テストも実施し、学習を定着させる時間も。
この「現代文」の授業は、オンライン授業と対面授業どちらも実施しています。

(384件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。