キャンパスニュース|単位制キャンパス横浜|クラーク記念国際高等学校

単位制キャンパス横浜

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(501件中 1件〜7件目)

【お知らせ】朝日新聞出版よりAERAムック「クラーク記念国際高等学校 by AERA」が全国書店でついに発売! 18.09.25

このたび、朝日新聞出版社より「クラーク記念国際高等学校 by AERA」が発刊されました!

当校では1992年の開校から今日まで、多種多様で柔軟な、生徒一人ひとりに合わせた教育を行い、多方面からその教育内容にご注目をいただいています。その教育が朝日新聞出版の目に留まり、開校25周年を迎える節目の2017年、本ムックの出版に関する打診がありました。そして1年以上に渡る取材の末、5月10日(木)、ついに発売となりました!
 
本ムックは通常、大学ムックシリーズとして発刊され、これまで東京大学や京都大学をはじめ、早稲田大学、明治大学、青山学院大学など多くの大学を取り上げて発行しています。そして今回クラークでの発刊は、国内の高校としては初めての試みとなりました。
 
本ムックでは、1992年に「全日型通信制」という新たな仕組みを開発した当校にしかない、当校にしかできない教育がふんだんに紹介されています。「夢・挑戦・達成」の行動指針の元、数多くの個性あるコース、学力向上し難関大学へ進学する生徒、海外へ飛び出して自分自身を見つける生徒など、生徒一人ひとりが大きく成長していく、そのストーリーを感じてもらえるムックとなりました。
 
ぜひとも全国の書店等でお買い上げいただき、クラークの教育力を感じてください!
 
▼クラーク記念国際高等学校 by AERA販売ページ(Amazon)
http://amzn.asia/6VyFyFb

【フレックス学習コース】国際人をめざし、英語を特化して学べる授業!「国際」クラスとは? 18.09.22

フレックス学習コースでは自分の興味関心に合わせたオーダーメイドの時間割を作ることができます。その多彩な授業の中でも本日は「国際クラス」の授業をご紹介いたします。

国際クラスでは、ネイティブ・バイリンガル教員による授業を展開しており、英語力の向上のみならず、国際感覚を身に付けさせる教育を実施しています。希望者はオーストラリア留学制度を利用することもでき、自立心の向上にも役立っています。

【進路】クラークで桜咲く!~海外の大学に合格した卒業生の紹介!~ 18.09.22

平成29年度卒業生の進路をお伝えします!

ニュージーランドにある「国際大学IPU New Zealand」に野島さんと有田くんが合格しました!

海外大学への進学を目指し、今日まで英語での面接練習や筆記試験の勉強をしてきた二人。努力が実り、無事に合格通知をもらうことができました。様々な国籍の学生が集うIPUNZでは、英語の力を伸ばすだけでなく、異文化との交流によって、「真の国際人」を目指して勉強することができます。
これからますますグローバル化が進む中で、英語の力を身に着けておくことで、大きく道が開けることは間違いありません。世界で活躍できるよう頑張ってほしいと思います。

【進路】クラークで桜咲く!学習院大学に合格した卒業生の紹介!~ 18.09.21

単位制横浜、平成29年度卒業生の進路情報をお伝えします!

フレックス学習コース3年の吉岡さんが学習院大学 国際社会科学部に合格しました!
オーストラリア長期留学に参加して英語力を伸ばすことに力を入れた他、帰国後は文化祭の実行委員長を務めるなど、何事にも積極的に取り組んできた吉岡さん。
今までの努力が評価され、見事合格を勝ち取ることが出来ました。

学習院大学での吉岡さんのさらなる活躍を祈っています!

吉岡さん、合格おめでとう!

【中学生対象】 9月29日(土)に学校説明会を開催します。 18.09.21

学校説明会は予約定員制となっております。
参加をご希望される方はお電話またはHPよりお申し込みください。

【学校説明会内容】
学校紹介DVD上映・学校説明・入試説明・在校生による学校生活紹介・個別相談など。

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方が学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

【転編入】クラークなら、転編入でも目標を変えずに充実した高校生活を送れる仕組みがあります! 18.09.19

クラーク高校なら、転編入でも希望大学を目指せる環境が整っています。それは、高校途中からでも授業にスムーズに入れる「教科別・習熟度別授業」や授業の理解を深める「Web学習システム」などの学習体制が充実しているから。また、キャリア教育から面接指導まで、生徒一人ひとりに合った進路指導も徹底して行なっています。
 高校生活でお悩みの方、まずは随時行っている高校生向けの個別相談会へお越しください。専門の相談員(学習心理支援カウンセラーの資格を持つ教職員)が現在のご状況をお伺いし、高校選びのポイントから転編入のご相談まで、一人ひとりの状況に合わせたアドバイスを行います。

【留学】留学は人生を変える!~大自然を満喫!ケアンズキャンプについて~ 18.09.18

今回はケアンズ留学プログラムで行くキャンプについての紹介をします。
キャンプ地はケアンズの中心地から車で2時間ほどの「マンガリフォールズ」という施設です。世界自然遺産に登録されている熱帯雨林の中にあります。自然あふれるこの場所で生徒たちは様々なアクティビティに挑戦します。
8月の短期留学では全日天候に恵まれ、昼は輝く太陽の下、夜は満点の星空の中で活動をすることができました。夜の景色は格別で、南十字星や天の川を見ることができます。さらには土ボタルや運が良ければカモノハシも観察ができます。
ケアンズ留学に行くみなさんはぜひ楽しみにしていてくださいね。

青い空と広い大地。野生のカンガルーも見られます。

アクティビティでは池にダイブ!

(501件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。