キャンパスニュース|所沢キャンパス|クラーク記念国際高等学校

所沢キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(1041件中 1件〜7件目)

サッカー部新人大会開催! 18.01.13

毎年恒例のフットサル大会。各校の交流も兼ねて、熱戦が繰り広げられました。
11人制のサッカーと違いテクニックを要するスポーツで、華麗な技が繰り広げられました。
リーグ戦2位で決勝トーナメントには進むことは出来ませんでしたが、熱のこもったプレーで観衆をわかすナイスプレーでした。

全員攻撃全員守備で攻守に大活躍したメンバー

【地域交流】教育支援として狭山市の中学校で授業を行いました 18.01.11

所沢市に隣接する狭山市では、『開かれた学校づくりを進め、地域の教育力を生かした学校への支援を進めることで、子どもたちの「生きる力」を育む』ことを目的に、教育支援にも力を入れています。
今回はその一環で、地元の中学生を対象とした冬期講習にクラーク高校の先生が講師として授業をしに行きました。
一生懸命問題に取り組む生徒、進路のことで相談にくる生徒など様々いました。今後も地域と連携をしながら教育を進めていきたいと思います。

剣道部始動!!寒中稽古で心身ともに鍛えられました 18.01.11

剣道部が2018年の活動を始めました。技術の向上はもちろんのこと、心身の鍛錬を目的に寒中稽古を行いました。「質実剛健」を掲げて活動している剣道部は、外見だけでなく中身も充実させ、心身ともに強くたくましくなってきました。1月21日に行われる新人戦に向けて気が引き締まりました。今後の活躍が楽しみです。

明けましておめでとうございます。新年を祝い角松を作りました。 18.01.08

明けましておめでとうございます。皆様お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。さて、所沢キャンパスでは、園芸委員会の生徒が制作した門松で新年を祝い、新学期をスタートしています。この正月に相応しい門松は、園芸委員会の生徒たちと泉教育顧問が年末に制作したものです。材料は、教育顧問が校長だった川口市立戸塚西中学校から竹を頂き、当時のPTA会長・土屋祐司様が10mもある黒松に登り、所沢キャンパスのために枝を切り落としてくれた貴重な松を利用させていただき制作したものです。本当にありがたいことです。職員一同、今年も一生懸命頑張ってまいりますので、皆様方のより一層のご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

【開催】1月20日(土)14:00より学校説明会開催 18.01.06

※1月20日(土)14:00~16:30(受付開始13:30~)
学校説明会を実施いたします。

学校説明会は予約定員制となっております。こちらのホームページより簡単に予約できますので、お早目のご予約をお勧めいたします。

【学校説明会内容】
学校紹介DVD上映・教員による学校説明・在校生による学校紹介・入試説明・個別相談など

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者の方の学校説明会へ参加し、個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2018年最初の始業式で、ピアアシスタントで親睦を深めよう! 18.01.05

年末年始を過ぎて、ちょっと早めの始業式。1年生は冬の北海道から帰ってきてから久しぶりの再会。少し緊張していたようですが、徐々に司会の3年生が上手に指示を出していくうちに笑顔が出てきました。英語検定や漢字検定などの表彰では、1人で5個の検定に合格した生徒もいました。
今年も様々なことに挑戦していってください。

今年もよろしくお願いします。

上手に話は出来たかな?

笑顔が出てきました。

【学習支援】わかる楽しさを体感!数学・英語は習熟度別授業! 18.01.04

所沢キャンパスでは、学習の理解度に応じて「習熟度別授業」を実施しています。そのきめ細やかな習熟度分けは数学、英語において少人数で習熟度別に分かれています。それぞれの理解度に合わせた授業を少人数で受けることが出来るため、苦手教科に関しては、これまで理解出来なかったことが分かるようになり、得意教科に関しては、より高みを目指して学習することが出来ます。

また、習熟度クラスは学年進級時と定期試験ごとに変わるため、常に理解度に合った授業を受けることができ「わかる楽しさ」を実感できます。

(1041件中 1件〜7件目)

CAMPUS GUIDE クラークは全国に教育を展開し、11,000名を超える生徒が学んでいます。