キャンパスニュース|所沢キャンパス|クラーク記念国際高等学校

所沢キャンパス

キャンパスニュース

  • ニュース
  • 入試関連情報
  • 在校生・保護者の皆様
  • ブログ
(940件中 1件〜7件目)

【学校生活】クラークなら、通信制高校の仕組みを利用して、自分の「今」に合った通学スタイルが選べます! 22.05.27

クラーク高校なら、通信制高校の特徴を利用して自分の「今」に合ったスタイルを選んで通学することができます。選べるスタイルは大きく分けて3つ。制服を着て週5日通う「通学型」と、自分で通学日数を決め出席する授業を選ぶ「登校日数選択通学型」。在宅学習中心で高校卒業を目指す「通信型」。将来のために色々な経験をしてみたい、学校生活を満喫したいという人には「通学型」、外部でのスポーツ活動など、自分の目標がしっかりあるなら「登校日数選択通学型」。がおすすめです。「通学型」「通信型」共に、条件をクリアすることでそれぞれのスタイルへの移動が可能です。自分の「今」に合った選択が可能なのはクラーク高校ならではの特徴です。

【選択授業】自分の得意を発見し、自ら積極的に学ぶ力を育てています!~ICT教育とアクティブラーニングの成果~ 22.05.26

クラーク高校所沢キャンパスは、情報系の選択授業が豊富で、生徒たちにもとても人気があります。パソコン検定、情報処理検定、ワード、エクセルなどを選択した生徒は、検定を取得し、力をつけています。一人一人の悩みを丁寧に解決していきながら、生徒たちの「わかる」、「できる」という体験を増やして、自信をつけていけるように取り組んでいます。
勉強に積極的な生徒たちは、授業の準備にも積極的で、教員を先回りしてサポートをしてくれています。生徒たちの積極的な取り組みが、生徒自身を成長させ、6つの力も同時に伸びています。
このように生徒たちは、タブレット端末を利用することで、楽しみながら学習でき、自分から積極的に取り組んでいます。時には、生徒たちの柔軟な発想で素晴らしいアイディアが生まれることもあり、驚かされます。勉強が苦手だという生徒も、勉強が「わかる」と「楽しい」に変わったと話していました。これからも、ICT教育を進め、生徒たちの活躍に期待したいと思います。

【クラブ活動】卓球部 公式戦で大健闘 22.05.25

5月22日(日)に卓球の定通総体(個人の部)が上尾市民体育館で行われました。

所沢キャンパスからは、生徒6人が出場しました。
非常に緊張感のある試合ばかりでした。
結果としては、2年生の男子がベスト8(7位)に残ることができました!!
全国大会へあと一歩というところでしたが、惜しくも敗れてしまいました。

また次回の大会に向けて日々、練習を積んでいきたいと思います。

【転入学をお考えの方へ】~オンライン面談なら土日も対応個別相談をご利用ください~ 22.05.24

転入学を検討中の方を対象に個別相談を実施しています。高校には行きたいけど、毎日登校するのは現状では不安、環境や通学スタイルを変えて卒業したい、次の進路を見つけたいという方は、是非一度ご相談ください。きっとあなたに合ったコースがあります。
こちらのホームページよりご予約いただけます。また、お電話でもご予約を承りますので、お気軽にご連絡ください。

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者様が、キャンパスで個別相談を受けることが必要になります。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

▼ご来校見学予約はこちらから
https://www.clark.ed.jp/event.html

▼オンライン個別相談ご予約はこちらから▼土日も開催しています
https://docs.google.com/forms/d/1RBfGxjKlIwFcjse5n75AVvQoCSKpcUow3BD7nKI5P98/edit

▼オンライン説明会ご予約はこちらから▼土日も開催しています
https://docs.google.com/forms/d/1eniConH57F2p1ynJJ_Wwd1BdxDkRde5wJJUNSt9DVMY/viewform?edit_requested=true

【学習】生徒に必要な問題を自動生成する学習プラットフォーム「Monoxer(モノグサ)」を導入 22.05.24

クラーク所沢キャンパスでは、生徒の学習習熟度に合わせて学ぶことができるA I学習プラットホーム「Monoxer(モノグサ)」を導入しています。

「Monoxer(モノグサ)」は、先生が覚えてほしい内容を登録するだけで、その内容を定着するために必要な問題を自動生成する学習プラットホームです。
生徒は、スマホやタブレットからアプリを起動し、学習範囲や期間を設定した上で問題に取り組むことができます。リアルタイムで難易度や出題頻度などの調整が行われるため、目標設定を定めた後は学習計画に従って勉強するだけで、学習範囲を網羅できるような仕組みになっています。

【学校説明会】5月28日(土)の学校説明会は受付を終了いたしました!次回は6月11日(土)となります。 22.05.23

クラーク記念国際高等学校 所沢キャンパスの5月28日(土)の説明会はおかげさまで満員となり受付を終了いたしました。6月11日(土)のご予約をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の関係上、席の数を制限していますので早めのご予約をおすすめ致します。

【お知らせ】満員御礼!5月28日(土)の学校説明会は受付を終了いたしました!次回は6月11日(土)となります。 22.05.23

クラーク記念国際高等学校 所沢キャンパスの5月28日(土)の説明会はおかげさまで満員となり受付を終了いたしました。次回は6月11日(土)となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の関係上、席の数を制限していますので早めのご予約をおすすめ致します。
今年度は来校での説明会となりますが、感染対策を十分にして実施しますので安心してお越しください。

6月のイベント
6月11日(土)学校説明会 14:00~16:30 (受付13:30)
6月25日(土)午前の部 学校説明会 10:30~12:00 (受付10:00)
        午後の部 オープンキャンパス14:00~16:30(受付13:30)

【説明会の内容】学校紹介、各コース説明、生徒紹介、生徒との交流会、入試説明。

参加された方全員と個別相談を実施します。現在のお悩みなどご遠慮なくご相談ください。

(940件中 1件〜7件目)

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。