キャンパスの特色|福岡中央キャンパス|クラーク記念国際高等学校

福岡中央キャンパス

キャンパスの特色

教育目標

生徒一人ひとりの才能を伸ばす
クラーク独自のメソッド(方法)を導入。

クラーク国際ではクラーク博士が残した”Boys be ambitious”を実現すべく「夢」・「挑戦」・「達成」をモットーにこども達が将来を実現するため各々の将来にあった登校スタイル・学習形態で学んでいます。福岡中央キャンパスでは、人生の通過点である高校生活で「社会とつながる力」を身につけるため、”社会で可愛がられる人物”を合言葉に教育活動をしており、「不易の教育」と「時代を先取りした教育」の実現を目指しています。
不易の教育では、時間・挨拶・健康・心・思考を大切にする教育で、何のために学ぶのかを知るきっかけになります。そして時代を先取りした教育とは、これからの時代を意識した技能やスキルをカリキュラム化し、この高校生活で自信をもって進路決定ができるよう、グローバル化やAI化の時代に必要なキャリアを身につけることができるようにしています。
特に全日型(TIBC福岡校)の教育システムは全日制高校ではできない「一対一教育」を実現し、そして、他の通信制高校ではできない「教科指導」や「専門スキル指導」も充実し「唯一無二の教育」となっています。
さあ、まだ見ない自分の将来に向き合ってみませんか?きっと驚くほど成長する自分が見えてくるはずです。

特色

福岡中央キャンパスの特色
  1. 11人ひとりに合った個別最適型教育
    自由度の高い自分らしく通えるCLARK SMART。高校卒業+夢実現を応援します!
  2. 2場所や時間にとらわれない新しい学習システム
    オンライン授業、対面授業を自由に選択可能。離島や遠方地からでも授業に参加できます。
  3. 3授業日数・時間が選べるオーダーメイドの時間割
    1週間に受講する授業時間数を3段階から選択できる柔軟性が大きな特長です。自分の進路・興味・関心・生活スタイルに合わせて選べます。
  4. 4コーチング担任と一緒に未来を拓く!
    オンライン授業が主体でも定期的に担任と面談を組み、学習進捗が管理できます。 ※コーチングはスマートスタディⅡ・Ⅲの制度となります
  5. 5週5日通学の全日型(TIBC福岡校)への変更も可能
    通信制の制度を生かし、コースの変更も可能です(諸条件あり)。希望の進路の変更にも対応できる柔軟なカリキュラムも特長の1つです。

入学から卒業までの流れ

施設一覧  クラークは全国に教育を展開しています。

教育連携校  クラーク高校が定める、教育連携先の高等専修学校を示します。