メニュー

阿部さんインタビュー

レベルの高い英語授業で、将来に使える英語力を身につける!さらにキャリア学習で、将来活躍できるスキルを手に入れる!

#国際教育 #キャリア学習

阿部さん:
インターナショナルコース 2年(2023年2月現在)

クラーク国際に入学した理由は何ですか?

自分は英語がすごく好きで、そのためにインターナショナルコースだったり、留学体制がしっかりしているクラーク国際に入りたいと思うようになりました。
最初は大志学園※1というフリースクールの出身です。
そこの先生に、クラーク国際だと「英語の授業が充実している」と勧められて進学しました。クラーク国際は英語の授業が充実しています。
ネイティブの先生が4人※2いて、経験に対するサポートがすごくしっかりしいるので、そんな中で英語の授業を受けるのが一番楽しいです!
※1:クラーク国際と教育連携した「小・中学生をサポートするフリースクール」
※2:キャンパスによって異なります。

今、挑戦していることを教えてください?

今の目標は英検1級を取得することです。
将来の夢のために海外の企業で働きたいので、そこに向けて英語を頑張っています。

刺激を受けた授業は何ですか?

インターナショナルコースの授業に刺激を受けました。
他校の英語の授業では4技能をただ伸ばすという感じですが、インターナショナルコースのレベルの高い授業では、プレゼンをしたり、スピーチをしたり、英語の4技能をフルに使う授業ができます。

クラーク国際の「キャリア学習」とは何ですか?

キャリア学習では、色んな可能性や視点を考えることができます。
例えば、困っている人にどういう人がいるのかと提案しあうことで、たくさんの意見を出せます。
そういったところで、様々な視点から物事を考える能力を身に付けたと思います。
4、5人のグループに分かれて、先生から与えられたお題について考えたり、最終的にはそのお題について解決策をプレゼンします。

未来のクラーク生に向けて一言ください!

クラーク国際では、多彩なコース授業やキャリア学習で自分の夢を見つけることができます。
自分の夢を見つけて精一杯追いかけましょう!