メニュー

細井さんインタビュー

クラークの国際教育に魅力を感じて入学を決めた。ネイティブ教員との英会話で、毎日が成長。

#国際教育 #ネイティブ教員

細井さん:
インターナショナルコース 2年(2023年2月現在)

一言で、クラーク国際の自慢出来るところは何ですか?

刺激的だったり、新鮮な授業が受けられます!

クラーク国際に入学した理由は何ですか?

私はもともと高校で海外の大学に進学する予定でしたが、コロナウイルスの影響でキャンセルになってしまって「どうしよう」ってなって・・・。
そこから、まずはオンラインの英会話授業を毎日受けて、それと同時に日本の高校も探し始めて、そこで見つけたのがこのクラーク国際です。
私が魅力的に思ったのはまず、インターナショナルコースがあるということでした。

英語を絶対に学びたかったので惹かれたのと、私はあまり勉強が得意ではないので、自分のレベルに合わせた授業を受けられるという点。
ここなら私も自分の学力のレベルに合わせて「頑張れるかな」と思って、クラーク記念国際高等学校を選ばせていただきました!

クラーク国際で学び、変化したことは?

入学式で、インターナショナルコースの生徒代表として、全校生徒の前でスピーチをしました。
まさか自分が入学式という大きな舞台で、英語でスピーチをするとは思わなかったので、すごく緊張したしミスもしてしまったけれど、しっかりと準備したおかげで達成感があり、それと同時に自分にすごく自信がつきました!
その後、いろいろな学校行事にも意欲的に参加することができました。
普通の学校だとあんまり経験できないのかなと思うので、すごくいい経験になりました!

ネイティブ教員の印象を教えてください?

ネイティブの先生方も、すごくたくさん話しかけてくれます。
プライベートの話とかも一緒にしてくれるので、そういった面で話しやすくて。
いい意味で気を遣わず話せるっていうのが、自分の英語力の向上にもつながって、すごく「いいな」って思います。

刺激を受けた授業は何ですか?

全国の高校生の中から4人だけ、無償でイギリス留学※に行かせていただけるというチャンスをいただいて、その中の一人に私は選ばれました。
そのイギリス留学では、日本では絶対に経験できることのないようなアクティビティーだったり、パーティーもして。
たったの2週間でしたが、私の中では本当に1日1日が濃い時間で、今でも現地で会った子たちと連絡を取り合ったりしていて、本当に素敵な経験になりました!
※:HarrowSchool SummerProgram

将来の夢を教えてください!

I like to communicate with many people and I want to give happiness and smiles to many people.
(たくさんの人達と話をすることが好きで、たくさんの人々に幸せや笑顔を届けたいので)
So I want to get a service industry job using English. thank you for listening.
(将来は英語を使ったサービス業で仕事をしたいです!)