メニュー

井上さんインタビュー

入学前の事前登校で、友達と出会い、高校生活を楽しくスタート。キャンパス授業とWeb授業で中学校復讐が出来るから安心!

#新入生 #友達

井上さん:
総合進学コース 1年(2023年2月現在)

一言で、クラーク国際に入学して一番、嬉しかったことは何ですか?

朝、登校したら「おはよう」って言える「人」が増えて、すごく嬉しいです!

クラーク国際に入学した理由は何ですか?

学校説明会に参加したときに、たくさんの先輩方が優しく声をかけてくださったので、「私もこんな風になりたい」と憧れて、入学を決めました。

入学が決まると、事前登校の期間があり、その時に勇気を出して同級生に話しかけました。
それをきっかけに、会話ができるようになりました。
クラーク国際は、友人とコミュニケーションをとりやすい環境でもあるので、今も友人と一緒に楽しく高校生活しています!

先生の印象はどうですか?

先生も話しかけやすいですね!
同級生がよく先生に話しかけるので、私も一緒に参加します。
クラーク国際は、小学校や中学校の時より先生との距離が近く、コミュニケーションをとりやすい環境です!
週に1度、先生と2者面談で頑張っていることを話して、達成したら褒めていただいたり、すごく精神面で支えてもらっています。

今、挑戦していることは何ですか?

英検3級に受かっているので、もっと上を目指していきたいです。
他の検定にも挑戦して「自分が好きだな」って思うことを、将来の夢を見つけることに生かしたいです!

学びに不安はありますか?

授業が4月から始まり、最初は中学校の内容の復習をしました。
キャンパス授業の他に、ネットでも中学校の復習動画が配信されているので、それを見て自宅学習でも学びなおしました。
おかげで高校の授業内容にもついていき、資格の勉強も頑張れます!

今、1年生ですが、将来の夢はありますか?

将来の夢がまだ見つかっていないのですが、クラーク国際で資格の勉強を通して、好きなことを見つけたいです。
大学の進路先も考える上で、将来の夢を見つけていきます!