メニュー

武藤さんインタビュー

様々な境遇で育った生徒が集まるクラーク国際。
だから「高校生活を再スタート」することができた。

#転入 #友達

武藤さん:
インターナショナルコース 3年(2023年2月現在)

クラーク国際に入学した理由は何ですか?

やっぱり変わりたかったんですね。今の自分じゃダメだと思って。
挑戦する機会っていうのがクラーク国際はとても多くて、気になったことをどんどん挑戦したり、実行委員活動や検定など、今まで体験してこなかった経験をたくさんできて、毎日をとても楽しく送ってます!
クラーク国際は通信制であり、国際高校でもあるので、様々な境遇で育った生徒が集まってくるところが魅力だと思ってます。

私の「高校生活の再スタート」をクラーク国際では異質のもの、恥ずかしいものとして扱われずに受け入れてもらえるので、そういったところが「良かったな」って安心感を感じました。

クラーク国際で学び、変化したことはありますか?

クラーク国際は授業形態が習熟度授業※1と、コース授業※2なので、ホームルームクラス以外の生徒とも交友関係を持てて、仲良くなれるのがいいなって思ってます。
※1、※2:キャンパスにより異なります。詳細は各キャンパスにお問い合わせください。

入学前の私は、凄くネガティブで暗くて笑顔も少ない。
そんな人間だったんですけど、入ってからは友達や先生がサポートしてくるので、いつも笑顔でいられます。
祖父母からも「明るくなったね」「表情が変わったね」って言われるようにもなりました!

変わったきっかけは何ですか?

2年生の時の文化祭が、大きかったかもしれません。
私は学級委員長として、企画から当日まで全力で頑張りました。
クラスのみんなと一致団結して、一つの目標に向かって頑張れたことは、凄く自分の中で変われる「きっかけ」になったなって思います。

未来のクラーク生に向けて一言お願いします!

私が中学生頃にクラーク国際の学校説明会で感じたのは、先輩達がやっぱりみんな明るいんですよ!
こうなる為に「私も何か挑戦しなきゃ!頑張らなきゃ!」という気持ちになりました。
クラーク国際は、高校生活を最高に頑張りたい子にお勧めです!