メニュー

小原さんインタビュー

クラーク国際には「自分を変えるチャンス」がたくさん!先生の学習サポートが厚いから、一人で悩まない!

#学習サポート体制 #SDGsゼミ

小原さん:
スマートスタディコース 3年(2023年2月現在)

クラーク国際に転入前、一番楽しみだったことは何ですか?

自分を変えるチャンスが作れることが一番楽しみでした!

クラーク国際に入学した理由は何ですか?

まず、大学進学実績のある高校で探しました。
学習環境も整っているので、学習を進められることと、先生たちのサポートも厚いので、私一人で勉強しなくても学習ができることです。
悩んだ時はいつでも先生方に相談することができるので、それらを活用して自分のしたいことを決めています。

将来の夢はありますか?

将来の夢は英語と世界各国の文化を知ることが好きなので、多くの国々の方と関われる仕事に就きたいと思ってます。

クラーク国際はどんな高校ですか?

夢を見つけ、夢を実現できるような環境です。
先生方や仲間のサポートが厚いので、安心して学校へ通うことができると思います。

自宅学習でも先生方に頼ることができるので、焦らず、自分の時間を大切にすることができます。
私は水曜日の5、6時間目に「SDGs」の授業をとっています。
そこから毎週多くの刺激を受けていて、外部の先生方を招いて授業を行っているので、多くのインプットとアウトプットを繰り返して探究力と積極性が身に付いたと考えています。

「SDGsゼミ」では何を学びますか?

「SDGsゼミ」とは持続可能な社会を目指し、高校生が問題解決に向けて探究していくゼミです。
SDGsの授業を通して、私にはまだ知らないことが多くあるなと気づき、もっと多くのことを知りたいと思うようになりました。