メニュー

【学年遠足】ペンギン・オオサンショウウオの生態をリサーチ!🐠〜京都水族館に行ってきました‼〜

5月22日に総合進学コース(2・3年生)と探究コース(1年生)がそれぞれ学年遠足に行きました。1年生は宇治、2年生は京都水族館、3年生は神戸へ行き、それぞれの学年での交流を行いました。今回は2年生の遠足の様子を紹介します

目次

京都水族館に到着!

京都キャンパスから電車に乗って約10分…京都水族館に到着しました!天気にも恵まれて良いお天気の中、今から海の動物達に癒されに行きます!

京都水族館前にて記念撮影

オオサンショウオウの生態について学習!

まずは京都の川に住む生き物達の生態を学習することのできる”京の川”コーナーに行きました。
ここでは大きなオオサンショウウオとの背比べもできますよ!

オオサンショウウオと背比べ!

ペンギンの生態についても学習!

”ペンギンの洞窟”コーナーにはたくさんのペンギン達がいました。
ペンギン達の複雑な相関図…も気にあるところですが、やはり本物のペンギン達をこんなに近くで見る機会もあまりないので、みんなで思わず夢中になってしまいました…

スナップショット集!

天候にも恵まれて、存分に京都水族館を楽しむことができました!
日頃の授業ではなかなか学ぶことのできない様々な生き物の生態に触れ、そして癒されたかと思います。次回の行事もこんな風にLEARNING IS FUNしましょう!!!

この学校が気になる!という方は…

新入学をお考えの方(中学生)はぜひ、学校説明会・One Dayにご参加ください!

転編入学をお考えの方(高校生)はぜひ、個別相談会にご参加ください!

  • URLをコピーしました!
目次