メニュー

【学年遠足】博物館に食べ歩きまで!?🐼〜海・船・港の歴史と神戸の未来を体験してきました‼〜

5月22日に総合進学コース(2・3年生)と探究コース(1年生)がそれぞれ学年遠足に行きました。1年生は宇治、2年生は京都水族館、3年生は神戸へ行き、それぞれの学年での交流を行いました。今回は3年生の遠足の様子を紹介します

目次

神戸に到着!

京都キャンパスから2時間弱の道のりでしたが、みんな元気に神戸に到着しました。神戸のシンボル「ポートタワー」をバックに記念撮影。

ポートタワーをバックに記念撮影

海・船・港の歴史を学習しました ~神戸海洋博物館にて①~

様々な船の模型が時系列に分かりやすく展示されており、西洋帆船から今日の客船・貨物船へとつながる船の進化を学習しました。エントランスのロドリー号とプロジェクトマッピングの迫力には引き込まれました。

日本丸(二代目)
エントランスのロドリー号とプロジェクトマッピング

海・船・港の歴史を体験しました ~神戸海洋博物館にて②~

神戸海洋博物館だけではなく、併設する「カワサキワールド」にはたくさんの体験型の施設があり、大型客船や水上バイク操縦体験もできました。

クイズ形式で、館内で学んだことをしっかり復習も忘れずに。

気分は豪華客船の船長です
復習もしっかりと!

南京町でおなか一杯 

南京町まで移動して、食べ歩き開始!異国情緒も味わいながら、おなかも満たされ、大満足の学年遠足でした。

南京町で記念撮影
おなか一杯になりました!
何を食べるか物色中

受験勉強へのリフレッシュとなる1日となりました!

この学校が気になる!という方は…

新入学をお考えの方(中学生)はぜひ、学校説明会・One Dayにご参加ください!

転編入学をお考えの方(高校生)はぜひ、個別相談会にご参加ください!

  • URLをコピーしました!
目次